元彼にLINEをブロックされた…男性心理&7つの理由!男女の本音・実体験多数!

元彼にLINEをブロックされてしまった…という経験はありませんか?元彼がLINE(ライン)をブロックする理由や深層心理を7個紹介します。LINEのブロックを解除させるマル秘テクニックも紹介していくので、元カレとのLINEで悩んでいる女子は必見ですよ。

目次

  1. 元彼からLINEをブロックされた…!
  2. そもそも本当にブロックされてる?確かめ方は?
  3. 元カノのLINEをブロックしたことはある?【男の本音】
  4. 元彼にLINEをブロックされた時の気持ちは?【女の本音】
  5. 元彼がLINEをブロックする理由・深層心理7個
  6. 元彼にLINEをブロックされた時の対処法は?
  7. 元彼にLINEのブロックを解除させる方法3つ
  8. 元彼がSNSをブロックする理由や心理は?
  9. 無関心ならブロックしない!

元彼からLINEをブロックされた…!

元彼からラインをブロックされてショックを受けた事はありませんか?元カノのLINEをブロックする男性の心理を7個紹介するほか、本当にラインをブロックされているのか確かめる方法、ブロックを解除してもらう方法や復縁のポイントなどを紹介していきます。

高校生(女子)

18歳

あれ、元彼のLINE全然既読つかない…

「ラインをブロックされているかも…」という時でもインスタやTwitterなどのSNSをチェックすれば意外と簡単に連絡をとる事もできます。ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

(元彼との会いたい心理については以下の記事も参考にしてみてください)

元彼に会いたい5つの心理!上手な連絡方法&彼に会いたいと思わせる方法!

そもそも本当にブロックされてる?確かめ方は?

「あれ、ラインブロックされてる?」と感じるきっかけはいつまでたっても既読がつかないことだと思います。でも、それだけでは本当にブロックされているのか確証は持てませんね。

会社員(男性)

30代前半

ブロックされてるならこっちからわざわざ話しかけないんだけど、ブロックされてるか確かめ方が分からないんだよね

ブロックされていることが確かめられれば、しつこく連絡したり不安に駆られたりしないのに…と思ってしまう事もありますよね。実はブロックされているのかを確かめる方法がいくつかあるので紹介していきます。

(元彼と復縁したいときの注意点については以下の記事も参考にしてみてください)

元彼に連絡したい…待って!先に確認すべき留意点&復縁のための連絡方法!

1. LINEブロックの確かめ方【通話】

ラインをブロックされているか確かめたい時の方法として有効なのが通話です。相手にブロックされていれば相手に通話の履歴がつかないというのは想像できると思います。なので「昨日電話したんだけど」という風に言える機会があれば、聞いてみて相手の反応を伺うのもいいかもしれません。

高校生(女子)

17歳

ラインってブロックされると電話しても相手に通知されないらしいよ

通話をすることで、ブロックされているかを確かめる方法がもう一つあります。電話をしてもつながらなかった場合、通常なら「もう一度無料通話を発信」「ボイスメッセージ」「終了」という風にコマンドが出てきます、しかし、ブロックされている場合は「応答がありません(62)」という風にメッセージが出てきます。これなら誰でも確かめやすいですね。

2. LINEブロックの確かめ方【グループLINE】

グループラインの参加者が10人だった場合、既読は9個付きます。なので、自分と元彼の参加しているグループラインで既読が9個付いているのに2人のトーク画面で既読がつかないという場合はブロックされてしまっている可能性が高いです。

関連する記事