好きな人に嫉妬している男性の特徴・9つのサイン!嫉妬させる方法も!

男性が「好きな人に嫉妬している」かどうか見極めることができれば、つまりは自分に好意があるか丸わかり!この記事では、男性が好きな人に嫉妬している時の特徴・行動・心理など徹底解説!9つの嫉妬のサインもご紹介!また、後半では、男子の嫉妬心をくすぐる行動・嫉妬させる方法も紹介しますので、是非、参考にしてみてください!【男子の本音】満載です!

Contents
目次
  1. 好きな人に嫉妬するのはどんな瞬間…?【男性の本音】
  2. 男性の本音、ご紹介します
  3. 好きな人に嫉妬する男性の行動・心理
  4. 好きな人に嫉妬している男性が見せる9つのサイン!
  5. 男子の嫉妬心をくすぐる行動・嫉妬させる方法!
  6. 嫉妬心は好きな気持ちの裏返し!

好きな人に嫉妬するのはどんな瞬間…?【男性の本音】

女性に嫉妬してしまう…。誰しも恋をすればそういった経験があると思います。女性は嫉妬心を表に出しやすいところはあるかもしれませんが、男性はなかなか「男のくせに俺ときたら…」と自己嫌悪に陥ってしまうこともあるかもしれません。ここでは、男性が女性に嫉妬心を抱いた体験談や、これを知っていれば自分に好意があるとわかるポイントをご紹介します。

(恋愛に関しての記事は、以下の記事も参考にしてみてください)

好きかわからない!自分の本当に好きな人がわかる恋愛診断10のチェック項目!
遠距離恋愛から結婚したカップルに学ぶ…幾多の試練&やるべき10のこと!

男性の本音、ご紹介します

ここでは、実際に気になる人や好きな人に対して嫉妬してしまった体験談をご紹介します。行動の奥に隠れている本音や心理がわかれば、女性に対して片思いしていることに気が付くことができるでしょう。なんとなくあの女性にイライラするときがある…と悩まずに、素直に好きなのだな、片思いしているのだなと気が付ける一助になれば幸いです。

(恋愛についての記事は、以下の記事も参考にしてみてください)

告白に失敗した…後が重要!挽回して仲良くなる&逆転で付き合う方法まで!
彼女に会いたい…男から言うのキモい?女性の本音は?上手な伝え方も!

【男性の嫉妬】好きな人が別の男性と話しているなど

学生

(15)

最近気になる人がいて、容姿はそこそこなのですが、僕にはとても魅力的に見える好きな人です。だけど根っからの人見知りで、なかなか話しかけることができません。その人が別の男性と話しているだけでイライラしている自分に嫌気が差します。

その女性から話しかけられても、内心は好きな人から話しかけてもらったとすごく嬉しいのに、そっけない態度や行動をとったりして、あとで後悔してしまいます。こういう心理って他の人にもあるのかなぁと思います。片思いですが、自分を変えなきゃと焦っています。

【男性の嫉妬】好きな人が誰に対しても公平

丸山哲

モデル

自分も好きな人が周りに公平だと嫉妬してしまうし、行動できない自分が許せなくてイライラしてしまうかも…

会社員

(24)

気になる人は私が入社したばかりの時にチューターとなってくれた先輩社員です。とても頭のいい綺麗な女性で、社内からの信頼も非常に厚い人ですが、誰に対しても一律に明るく振舞えるところを見て、なんだか焦ってしまいます。

どうにかして彼女の気を引けないかと思案しても、結果はいつも芳しくなく、いつしか他の男性社員と話しているところを見るだけでイライラ。本音を言えば片思いですが、行動に移して彼女からの信頼も傷つけたくないという気持ちもあり、男として情けないなと思うこともあります。

【男性の嫉妬】好きな人の自分と他の人に対しての温度差