愛嬌とは?愛嬌がある人/ない人の特徴9つ&違い!愛嬌をつける方法も!

愛嬌がない女性より、愛嬌がある女性の方が得しがちです。愛嬌のある女性の特徴を〈性格〉〈仕草〉〈言動〉などのほか、愛嬌のある女性がモテる理由や、男の本音も紹介していきます。愛嬌を身につける方法も紹介するので、愛嬌がある女性にも、ない女性にも参考になりますよ。

Contents
目次
  1. 愛嬌とは?どんな意味?
  2. 愛嬌がある女性はそれだけでモテる!その理由は?【男の本音】
  3. 愛嬌がある人の特徴〈内面・性格〉3選
  4. 愛嬌がある人の特徴〈仕草・言動〉3選
  5. 愛嬌がない人の特徴3選
  6. 愛嬌がある人とない人の違いは?
  7. 《注意!》愛想をふりまくだけの女性は逆に嫌われる?
  8. 「愛嬌がある」女性と「愛想をふりまく」女性は紙一重!?3つの決定的な違い!
  9. 愛嬌を身につける方法11個
  10. 女は愛嬌!

愛嬌とは?どんな意味?

「愛嬌があっていい子だね」「女は愛嬌だね」という言葉をよく耳にしますね。しかし、愛嬌という言葉の意味を正確に知らない人も多いのではないでしょうか。愛嬌という言葉は「朗らかでかわいい」「人を喜ばせる」などの意味をもっています。

(愛される性格については以下の記事も参考にしてみてください)

甘えん坊の彼女は好き?男の本音!可愛い&めんどくさい甘え方の違いとは?
男で可愛いと言われるのは恋愛対象外のサイン?女子30人に本音を徹底調査!

愛嬌がある女性はそれだけでモテる!その理由は?【男の本音】

「愛嬌のあるブスとクールな美人なら愛嬌があった方がいい」という声を聞いたことはありませんか?後先の事を考えると、確かに愛嬌がある女性の方がお付き合いしやすそうです。なぜ愛嬌のある女性がモテるのか、男性の本音をもとに紹介します。

会社員(男性)

30代前半

新人の木村ちゃん、忙しいのにニコニコしてて素直で明るくて健気。超かわいい

忙しい職場や大変な仕事の中でも、ニコニコしている女性がいれば男性は癒されますね。ニコニコしながら素直に仕事を頑張っている姿を見ていれば、思わず「かわいいな、気になるな」と感じてしまうことでしょう。

高校生(男子)

17歳

全然知らない1年の女子に目合った瞬間にめちゃ笑顔で挨拶されたんだけど恋の始まりかな?

知らない人にもニコニコ笑顔を振りまくことができるのも愛嬌のある女性の特徴です。知らない人が相手でも、笑顔で挨拶されて嫌な気持ちになる人はいませんね。このように愛嬌のある女性は第一印象がとてもいいので男性にモテる事が多いです。

会社員(男性)

40代

やっぱ愛嬌のない美人より愛嬌のある平凡顔だよね。うんうん。

第一印象がいいのでお付き合いしやすいという事もありますが「自分を美人だと自覚している美人よりも付き合いやすい」「素直で謙虚なので長い間お付き合いができる」というのも愛嬌のある女性のいいところです。そういったところで女性のモテ度は変わりますね。

(女性のモテについては以下の記事も参考にしてみてください)

女子アナの男ウケ最高な髪型まとめ!あの人気アナのモテ髪アレンジも!
ローズブラウンの髪色が最強モテ色!明るさ&レングス別に仕上がり画像を紹介!

愛嬌がある人の特徴〈内面・性格〉3選

愛嬌のある女性の性格を3個紹介します。

(朗らかな人の性格については以下の記事も参考にしてみてください)

朗らかな人の特徴9選!性格や心理・周りへの影響は?なるための心構えも!