モテ期の前兆&到来のサイン9つ!「こない…と思ってたらきた!」人の実体験も!

モテ期とは?という疑問を解決します。モテ期到来のサインや前兆だけでなく、モテ期が終了するサインもあります。モテ期が「こない…と思ってたら突然きた!」人達の【実体験・エピソード】もご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. モテ期とは?どんな意味?
  2. モテ期が来る回数や時期は?
  3. モテ期前兆&到来のサイン9つ
  4. もしかして終わった?モテ期終了のサインは?
  5. 突然モテ期が到来した人たちの【体験談・エピソード】
  6. モテ期が来ることを諦めないで!

モテ期とは?どんな意味?

モテ期は文字通り急に異性からモテる時期という意味です。モテ期はもてたいと努力することによってくるものではありません。根拠は明確にはないのに異性からモテることが多くなる時期があるのです。モテ期は人生で2、3回程度訪れると言われています。

モテ期がこないと思っている人の中にもモテ期がきたことに気づいていなかったり、時期になったらモテ期になったりする場合もあります。モテ期についてみてみましょう。

モテ期が来る回数や時期は?

モテ期の来る時期、回数はどの程度なのでしょうか。一般的にはモテ期が来る回数は3回と言われています。多くの人との出会いがある時期や身だしなみや服装に興味を持つような時期はモテ期になりやすいです。1回目は中学から高校へ上がる時期、2回目は高校から大学へ出る時期、3回目は社会人となる瞬間が多いとされています。

最大のモテ期の年齢は20代半ばと答える人が多くいます。しかし、モテ期がくる回数、年齢は人それぞれです。モテ期がこないと年齢的に焦る方もいますが、モテ期がくることをあきらめず自分磨きをしましょう。

(モテ期の回数については以下の記事も参考にしてみてください)

モテ期とは?人生でいつ・何回くる?〈男女別〉モテ期診断も!

モテ期前兆&到来のサイン9つ

年齢を重ねてもモテ期がこないと焦りを感じている方もいるのではないでしょうか。モテ期の前兆、特徴を見てみましょう。モテ期と気づいていない場合もあります。また、回数も人それぞれなのでモテなくなったと感じても再度モテ期が到来する可能性があります。 

(モテる特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

清楚系女子の男ウケは異常…!特徴・モテるポイントは?性格〜外見・服装まで徹底解説!
清楚系女子の男ウケは異常…!特徴・モテるポイントは?性格〜外見・服装まで徹底解説!

モテ期前兆&到来のサイン1. 【多くの人から連絡が来る】

多くの人から連絡がきたらモテ期の前兆である可能性があります。特に長期間連絡を取っていない人や普段あまり話すことのない人から連絡が入った場合にはモテ期がきたと考えてもおかしくないでしょう。

モテ期前兆&到来のサイン2. 【外見を良く褒められる】

雰囲気が変わった、かわいくなった、きれいになったと褒められることが多くなるのもモテ期のサインです。見た目の変化に着目されるようになったらモテ期がきたと意識すると良いでしょう。

モテ期前兆&到来のサイン3. 【知らない人に話しかけられる】