元カノが結婚…男の心理・本音は?ショック?傷つけない上手な報告の仕方!

【男性30人の本音を一挙公開】元カノとの関係って今はどうですか?「元カノが結婚…」元カノの結婚を知った男性はどう思うのでしょうか?ショック?純粋にめでたい?中には"後悔"という声も…!?元カノの結婚式に出席したツワモノの【エピソード】もご紹介。

目次

  1. 元カノの結婚…男はどう思う?【男の本音】
  2. 元カノの結婚でダメージを受ける男の割合!【男の本音】
  3. 元カノの結婚に対する男性の心理5選
  4. 【女子必見】元彼を傷つけない上手な結婚報告の仕方!
  5. 【男子必見】元カノから結婚報告された気持ちの鎮め方
  6. 元カノの結婚式に出た男性のエピソード!
  7. やっぱり出席しないほうがいい?元カノの結婚式
  8. 昔は愛し合った仲じゃない!盛大に祝おうよ!

元カノの結婚…男はどう思う?【男の本音】

竜馬

20代

ついに来てしまった…元カノの結婚報告。受け取りたくなかった~!

洋平

20代

結婚報告はされたいですね。されなかったら少し悲しい…

元カノが結婚したという報告の連絡を受けた時の男性の感情は人それぞれ。電話やLINEで直接、人づてやSNSを通して元カノの結婚の報告を受けた人が抱く感情は、男性自身が今置かれた立場や、元カノと別れた時の感情によって様々です。実際に元カノの結婚報告を男性はどう思うのでしょうか?男の本音を探っていきましょう。

元カノに未練がある男のサイン9つ!復縁につなげる方法&逆に諦めさせる方法も!
元カノが気になる…これ嫉妬?女性心理&対処法!元カノを遠ざける方法も!

元カノ結婚報告【男の本音】①|喜ばしい・めでたい

裕也

20代

普通にめでたいから祝いたいよね。結婚式招待してくれたら普通に出たいし「おめでとう」って祝いたいけど彼女は旦那と元カレに挟まれて気まずいかな。

太一

30代

結婚報告もらって「おめでとう、幸せになってな」ってお祝いの言葉を贈るくらいの懐の深い男でいたくないですか?

元カノと別れた後、本気で元カノの幸せを願っていた男性ももちろんいます。元カノが自分と別れた後、もう一度恋愛して新しい恋愛相手と幸せな結婚をした連絡を受けて心からお祝いしたいと感じるのは、男性側に一切の未練もなく元カノとの恋愛を過去にしている証拠です。

蒼汰

20代

めでたいことだからおめでとうって祝いたいかな。

海斗

20代

もちろん嬉しいっすよ。1度は好きになった相手だから幸せになってほしいですし。

しっかり二人の恋愛を過去に終わらせて前に進んでいる男性は、結婚の報告の連絡をもらっても動揺しません。過去の思い出を振り返って未練がましく後悔したり、ショックを受けることなんて全くなく、心からお祝いできます。

もちろん結婚式の招待があれば喜んで出席し、友人の1人としてお祝いするでしょう。

元カノを忘れたい…のに忘れられない理由は?貴方の心理&上手な対処法!
元カノが気になる…これ嫉妬?女性心理&対処法!元カノを遠ざける方法も!

元カノ結婚報告【男の本音】②|ショック

関連する記事