ヤンデレなセリフ〈男女別〉最恐ランキング35選!短い〜長いものまで!

巷で密かなブームとなっている不器用で、重たいヤンデレ。そんなヤンデレの〈男性〉〈女性〉〈短文〉〈長文〉〈漫画・アニメ〉などそれぞれヤンデレなセリフをご紹介します。実際にみんなが言われた怖すぎるヤンデレなセリフも合わせてお教えしましょう。

Contents
目次
  1. ヤンデレとは?
  2. 怖いヤンデレなセリフは?
  3. ヤンデレのセリフ・最恐ランキング〈男性・彼氏〉TOP11
  4. ヤンデレのセリフ・最恐ランキング〈女性・彼女〉TOP9
  5. ヤンデレのセリフ・最恐ランキング〈短文・一言〉TOP6
  6. ヤンデレのセリフ・最恐ランキング〈長文〉TOP3
  7. 漫画・アニメキャラのヤンデレなセリフ 3選
  8. 可愛いヤンデレなセリフ 3選
  9. 男性・彼氏に言われた怖すぎるヤンデレなセリフ【みんなの体験談】
  10. ヤンデレな人には要注意

ヤンデレとは?

ツンデレやヤンデレ、クーデレなど、デレという言葉がプラスされた様々な呼び方が存在していますね。実際、どんな彼氏や彼女、男性や女性のことをそう呼ぶのか、また本当にそんな人たちは存在しているのか、その生態も含めてご紹介してみましょう。

ゲームのキャラや漫画やアニメが身近なものとなったため、そのキャラクターのようなヤンデレやツンデレに憧れを持ってみたり、どんなものか好奇心旺盛な人たちは付き合いたいと思うこともあるでしょう。そんな人もしっかりとこの記事をよみ、ヤンデレを理解したうえで交際を考えてみましょう。

ヤンデレは「病んでいる」+「デレデレしている」

ゲームやアニメなどが好きな男性、女性にはツンデレやヤンデレなどメンヘラキャラとして聞きなれた単語かもしれませんね。そんなゲームやアニメのキャラの特徴として一部の人たちの間で使われることが多かったこのヤンデレという呼び名ですが、現在は一般社会の中でもメンヘラキャラのような人々が登場してきています。

ヤンデレとは「病んでいる」という言葉の略称が含まれており、恋愛に関して病んでしまい正常な判断ができず、排他的な要素を含んだメンヘラな恋愛状態の彼氏・彼女のことをヤンデレと呼びます。

メンヘラとヤンデレの違い

混同されやすいのが、メンヘラとヤンデレですが、メンヘラとは、日常生活全般において精神を病んでいるような男性、女性のことをメンヘラと呼びます。恋愛において精神を病んでいるような彼氏や彼女のことをヤンデレと呼びます。

どちらも精神を壊してしまったような異常な思考の場合が多く、遭遇すると少し怖いと感じてしまう場合もありますが、程度によっては不器用でかわいいと感じる人もいるようです。ヤンデレとは恋愛に関してのみメンヘラな思考を持っているという理解で合っているでしょう。

(ヤンデレについて以下の記事も参考にしてみてください)

ヤンデレとは?ヤンデレな人の特徴〈男女別〉15選!メンヘラとの違いは?
ヤンデレ男子の特徴9つ!付き合う際の重大リスク!"束縛強い"の騒ぎじゃない!

怖いヤンデレなセリフは?

ゲームのキャラクターのセリフや漫画のキャラクターなどが発するヤンデレセリフ集などが、SNSやネット上で見られますので、日常でヤンデレに遭遇したことのない人たちは、そんな長いセリフや短いセリフを見ながら怖いと思うよりも、どこかかわいいセリフだなという非日常を楽しむような目線で眺めることが多いように思います。

キャラクターのセリフとしてメンヘラ的なセリフを楽しむのは悪くは無いのですが、実際に自分の彼氏や彼女が目の前でヤンデレセリフ集のようなセリフを発するのは臨場感が違い、怖いと感じるものです。

高校生

(10代後半)

ゲームキャラではヤンデレが好きだったから、実際にヤンデレ気質っぽい彼氏と付き合えて嬉しいと思っていたけれど、実際の人に言われるのはその怖さが全然違った。彼氏が吐く短い言葉の中に、怖さがいっぱいだった。気が滅入りそう。

社会人

(20代前半)

メンヘラっぽい彼女と付き合ったことがある。最初は軽いヤキモチでかわいいと思っていたけれど、徐々に怖さが見えだした。男友達にも激しいライバル心を持つようになり、友人との集まりにも参加できなくなって、逃げるように別れた。

ヤンデレのセリフ・最恐ランキング〈男性・彼氏〉TOP11