嫌われる女の特徴25選!男に/同性に/職場で嫌われる原因をそれぞれ解説!

嫌われる女の特徴を〈見た目〉〈性格〉〈言動〉などで25選ご紹介。〈男〉〈同性〉〈職場〉など相手やシーン別に嫌われる具体的な原因と、対処法が参考になります。嫌われる女の【番外編】ガチで嫌われすぎた女が受けた壮絶なイジメの体験談も気になりますよね。

Contents
目次
  1. 嫌われる女になってない?
  2. 嫌われる女の特徴〈見た目・外見〉4選
  3. 嫌われる女の特徴〈内面・性格〉10選
  4. 嫌われる女の特徴〈言動・態度〉11選
  5. 〈男に〉嫌われる女の原因は?対処法・解消法も!
  6. 〈同性に〉嫌われる女の原因は?対処法・解消法も!
  7. 〈職場で〉嫌われる女の原因は?対処法・解消法も!
  8. 嫌われる女と正反対!好かれる女の特徴は?
  9. ガチで嫌われすぎた女が受けた壮絶なイジメ【体験談】
  10. 嫌われる女を卒業しよう!

嫌われる女になってない?

男に、同性に、職場に嫌われる女っていますよね。どんな場所にもいますが、嫌われる女の特徴はあるのでしょうか。それを知ることで、自分が嫌われる女になっていないかのチェックをすることもできます。知らず知らずに嫌われる女の要素を持っていないかを確認してみることも時には必要ですね。

嫌われる女の特徴〈見た目・外見〉4選

嫌われる女には様々な特徴があります。まずは、嫌われる女の見た目・外見の特徴から4選紹介します。どんな見た目や外見が嫌われるのか客観的に見た場合の特徴がとても参考になるでしょう。

1. 偉そうな顔と態度で嫌われる女

見た目からして偉そうな顔と態度は、嫌われる女性の特徴です。職場でも少し長く働いているからと偉そうな態度と顔で威圧してくる、プライドの高い女の人がいます。同性にも男性にも嫌われる女になりますよね。また自分が仕事ができると一人で思っている職場の女の人なども鼻に付く時があります。

2. ブランド物ばかりで外見を固める嫌われる女

いつもブランド物ばかりで外見で虚勢を張っている女の人も、あまりいいイメージではなく嫌われる女です。さりげなく着こなしていればいいのですが、いかにもブランドを着ていますといった感じでアピールすると嫌味があって痛いこともあります。

3. 男性に媚びる外見の嫌われる女

同性からすれば、男性に媚びるような外見をする女性も嫌われる女になります。ぶりっ子のファッションをしたり、色気たっぷりの洋服を着る女性は同性からはあまり好まれない外見となることが多いでしょう。ファッションだけでなく、顔もぶりっ子っぽい可愛さを主張したメイクは同性からは好感度がないかもしれませんね。

4. 年齢に似合わない外見で嫌われる女

外見の印象は大きいですよね。顔や年齢に似合わないファッションをする女性も好感度があまりないでしょう。本人の魅力や年齢の魅力を感じさせるファッションならば素敵な印象ですが、ファッションだけ若作りをしても顔や中身が伴っていなければ、浮いて見えることもあります。外見だけを取り繕うと嫌われることもあり、気を付けましょう。

(あざとい女の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

あざといの意味は?あざとい女の特徴10選!モテる彼女達から学ぶ事&真似しない方がいい事!

嫌われる女の特徴〈内面・性格〉10選

1. 上から目線で発言する嫌われる女