浮気する心理は男女で大違い…浮気の真の原因&予兆を知って完全予防!

カップルの喧嘩や破局原因にもなってしまう浮気。そんな浮気をしてしまう男女の心理とはいったいどういうものなのでしょうか。この記事では、浮気をする心理を男女別にご紹介します。浮気する真の原因や、予兆、浮気の完全予防法もお教えしましょう。

Contents
目次
  1. 浮気する心理は男女で違う?
  2. 浮気する〈男性〉の心理は?浮気の真の原因!
  3. 浮気する〈女性〉の心理は?浮気の真の原因!
  4. 浮気する〈男性〉の特徴は?浮気の予兆も!
  5. 浮気する〈女性〉の特徴は?浮気の予兆も!
  6. 浮気は心理で予防!浮気完全予防法5つ
  7. 浮気をされてしまったら?もしもの時の対処法5つ
  8. 浮気する心理を知って予防しよう

浮気する心理は男女で違う?

男性、女性共に交際相手が居るにもかかわらず、他の異性とセックスやキスなどの浮気行為をしてしまう人は必ずいますね。カップル関係が良好に見えるにも関わらず、浮気をした友人を目にしたこともあるでしょう。それでは彼らはなぜ、いけないとわかっていながら浮気行為をしてしまうのでしょうか。

また、セックスをする浮気といっても男性がする浮気の心理と女性がする浮気の心理では、要因や状況が異なっている場合があります。

女性と男性では、浮気相手に求めていることが気持ちなのか、体なのかといった原因があるため、浮気のその後についても男性と女性では変わってくるのです。まずは、浮気をしてしまう男性の心理と女性の心理、そして原因を見てみましょう。

(体の関係について以下の記事も参考にしてみてください)

女子がエッチしたい時のサイン7つ!隠れビッチの特徴・見分け方も!
エッチの上手な誘い方!〈相手別〉最適な口実&触れ方は?女子からも!

浮気する〈男性〉の心理は?浮気の真の原因!

男性が他人とセックスをする浮気の大半の理由は、女性とセックスをしたいという体目的の心理だと考えられます。男性の心理的特徴は、女性の心理と違い年中発情期と言っても過言ではないほど、女性と体の関係を持ちたいと思っています。男性がどれほど年齢を重ねても、この女性との違いである特徴が大きく変わるということはほとんどありません。

〈浮気する男性の心理〉体の関係有りき

まれに、彼女に不満があり他の女性に癒しを求めたいといった心理の場合がありますが、セックスをしていないかといわれれば、そうではないでしょう。男性がもし、浮気相手と体の関係を求めていないのなら、それは浮気相手に真剣に誠意をもって接したいという心理が働いていますし、上記のような体だけを求める浮気よりも破局率は高くなります。

会社員

(20代前半)

男が浮気をするのは、ただヤリたいがほとんど。彼女がもちろん大切だけど、それよりもヤリたいが優先することが時々ある。

浮気する〈女性〉の心理は?浮気の真の原因!

女性が浮気する理由は大きく分けて2パターンではないでしょうか。1つめの浮気をする理由は、男性と同じように体の関係だけを希望している場合です。女性にもセックスしたいという性欲がありますし、セックスをしたいという欲求を満たすためだけに浮気をする女性がいます。2つ目の理由は、彼氏に不満がある場合です。

〈浮気する女性の心理〉心を満たすために浮気をする

彼氏に相手にされず寂しい思いをしていたり、彼氏に優しく接してもらえない彼女が、他の男性に優しくしてもらったり、寂しさを埋めてもらったりする浮気があります。つまり、女性の浮気する理由は体を満たしてもらうことと、心を満たしてもらう場合があるという事です。

女性は、セックスをすることで男性と違い体だけではなく、心も満たすことができます。女性の浮気原因や特徴は、女性の心に関係していると言えるでしょう。