LINEの返信が遅い理由15こ!男女で心理が大違い…?脈ありの見極め方も!

LINEの返信が遅いと気になりますよね。LINEの返信が遅いと思うのは何分からか、みんなの意見を聞きました!LINEの返信が遅い主な理由や、LINEの返信が遅くなるその心理を〈男女別〉にご紹介!LINEの返信が遅い時の脈あり・脈なしの見極め方もご紹介します!

Contents
目次
  1. LINEの返信が遅い…!
  2. LINEの返信が遅いと思うのは何分・何日から?【みんなの意見】
  3. LINEの返信が遅い理由15こ
  4. LINEの返信が遅い〈男性〉の心理は?
  5. LINEの返信が遅い〈女性〉の心理は?
  6. LINEの返信が遅い時の脈あり/脈なしの見極め方!
  7. LINEの返信が遅い時の対処法!
  8. LINEの返信が遅いのは気にしないで!

LINEの返信が遅い…!

今やコミュニケーションツールとして多くの人に親しまれているLINE。しかし返信が遅いとものすごく気になってしまいますよね?その理由はメールと違って相手が読んだか読んでいないかがわかる既読機能。既読がついたのに返信が来ないと「どうしたんだろう?」とか「読む時間があるんだから返信してよ」とか思ってしまう人もいるのではないしょうか?

しかしもともとはこの機能、LINE自体を作った理由にあります。2011年の東日本大震災の時、どうにか相手の安否だけでも知りたいという多くの思いから読んだだけで既読マークが付いて生存だけでも確認ができるために作られました。ともあれ理由がわかったとしてもやはり返信が遅いと気になってしまうのが人間心理の性ですよね。

LINEの返信が遅いと思うのは何分・何日から?【みんなの意見】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/805370345854982953/

自分から相手にLINEを送って返信を待つ時間がどのくらいだと遅いと感じるのでしょうか?正直なところ男性、女性でも意見が分かれますし、やり取りする人間同士の状況や環境、性格、やりとりする時間帯にもよります。とりあえずそれらは置いておいて、ここでは送る人の大まかな範囲で見て行きます。

LINEの未読スルーの理由は?駆け引き?男女別相手の心理&対処法!

会社員

出典:https://www.pinterest.jp/pin/94786767145505533/

LINEを送る本人が男女問わず会社員の場合は仕事のある平日は半日~1日返信が来ないと遅いと感じ、休日は数時間から半日返事がこないと遅いと感じる人が多いです。

みなみ

23歳

彼氏が仕事じゃない日に、LINEが1日来ないと「何やってんのかな?」って思う。友達と遊びに行ったのかなとか。その後に返信が来てもなんか言い訳にしか聞こえなくてイライラするんだ。

学生や主婦

出典:https://www.pinterest.jp/pin/587367976380926857/

学生と主婦は平日休日共に、数時間から半日返信がないと遅いと感じる人が大半です。授業の合間の休憩が有りますし、夕方には学校が終わるためそのようになっています。また主婦も半日の間には返信する時間があると考えられているためそのようになっています。

主婦

30代

ママ友とのLINEのやりとりは、結構スピーディ。みんな専業主婦だから半日来なかったら遅いと感じます。

LINEの返信が遅い理由15こ

LINEを送る側の意見として返信が遅いと感じる時間はだいたいわかりました。ここからはLINEを受け取る側のLINEの返信が遅れてしまう理由についてご紹介していきます。

LINEを放置する人の心理は?既読/未読で違う?返信させる方法も!

理由①忙しくて中々返信できない