間接キスしてくる心理10選!男女別に脈あり/脈なしサインの見分け方も!

ふとしたタイミングで間接キスをされたらドキドキしますよね。相手が気になる人であればなおさらです。ここでは、間接キスしてくる心理や、男女別に脈ありサイン・脈なしサインをご紹介します。間接キスされた時のかわいい反応や対処法も解説していきます。

Contents
目次
  1. 間接キスとは?意味は?
  2. 間接キスをするのはどんな時?
  3. 間接キスしてくる人の心理10選
  4. 間接キスしてくる〈男性〉の脈あり・脈なしサインの見分け方
  5. 間接キスしてくる《女性》の脈あり・脈なしサインの見分け方
  6. 間接キスされた時のかわいい反応・対処法は?
  7. 間接キスで脈あり・脈なしを見分けよう!

間接キスとは?意味は?

間接キスとは、ある人が口をつけた部分に他の人が口をつけることです。直接ではないとはいえ、唇が付着した箇所に口をつけるという行為ですから「気を許せる間柄でないとできない!」と考える人は多いでしょう。

専門学生

20代

飲み会で「一口ちょうだい!」って、気になってる男友達が私のお酒飲んでたけど…期待していいのかな。

そこにどういう心理がはたらいているのか、好意が含まれているのかどうか、特に「いいな」と思っている相手であれば気になってしまいますよね。ここでは、間接キスをする人の心理や脈ありと脈なしのサインまでご紹介いたします。

「思わせぶり」の意味とは?〈男女別〉思わせぶりな言動の典型例10選!
奥手男子の特徴・性格25選!脈ありサイン&上手なアプローチ方法も!

間接キスをするのはどんな時?

間接キスをする時とはどういう場面でしょうか?いくつか間接キスをするタイミングやシーンをご紹介します。

飲み会

最も間接キスが発生する場といっても過言ではないでしょう。「それ美味しそうだね、一口ちょうだい」なんてセリフを聞いたことがある人も多いはずです。お酒が入って気が大きくなっているせいもあり、知り合ったばかりの相手であってもあまり意識をしないこともあります。

酔った勢いでキスした男の心理は…?脈あり?その後の付き合い方も!

夏場のスポーツやアウトドア

夏の暑い時期、スポーツやアウトドアで冷たい飲み物をあげたりもらったりすることはよくありますよね。「ちょうだい」と言われた方も「暑いからだろうな」とあまり気に止めなかったり、回し飲みでの間接キスもよくあることでしょう。

とはいえ、それがきっかけで意識してしまうこともあるようです。

会社員

20代

憧れてる先輩と一緒にフットサルやった時、「暑いでしょ、飲む?」って飲んでたスポーツドリンクを渡されて間接キスしてしまった…。

会社員

30代

ペットボトルって唇の接地面が多いからドキドキするよね。

食べ物を「あーん」