女同士でキスする心理13こ!恋愛感情?友情ノリ?キスしちゃう人の本音も!

女同士でキスした経験がある人もいますが、どのような心理が働いているのでしょうか。女同士でキスをする心理を15個紹介します。〈女同士でキスした理由〉を実際の体験談を交えて紹介します!また、女同士で付き合うなら知っておきたいこともレズの人が教えます!

Contents
目次
  1. 女同士でキスするのは恋愛感情?友情ノリ?
  2. 女同士でキスする心理13こ
  3. 女同士でキスした理由は?【女性の本音】
  4. 女性同士の恋愛ってあり?
  5. 女同士で付き合うなら知っておきたい5個の事
  6. 女同士のキスにはいろんな意味がある!

女同士でキスするのは恋愛感情?友情ノリ?

女同士のキスの経験のある人は意外にも多いことは知っていますか?10代向けの雑誌の調査では8割近い女の子が女同士のキス体験があるという衝撃のデータがあります。若い世代の女性であれば、その場のノリや雰囲気などでキスをしたなどが、女同士のキスの理由かもしれませんね。

しかし、女同士のキスにはノリなどの軽いものだけでなく、友情を確かめ合うことが理由であったり、女性しか愛せないレズビアンだからという理由や、一時の恋愛感情が理由だという人もいます。女同士のキスの理由やその心理、また、女同士の恋愛にまで掘り下げてを紹介していきますよ。

中学生

(10代)

女友達とキスしちゃった。ちょっとドキドキしました。

主婦

(30代)

女子高だったので女同士でキスしたことがありますよ。先輩がカッコよくて恋愛感情に近いものがありましたね。その先輩とはキスできませんでしたけど(笑)

女子からキスする方法15選!男性心理や本音は?男を虜にするテクニックを紹介!

女同士でキスする心理13こ

女同士でキスがしたいと思う心理やその行動理由はどんなところにあるのでしょうか。欧米人のように挨拶としてのキスの文化がない日本において、キスをする行動に出ることは不思議だと感じたり、人によってはレズビアンではないかと考えてしまうのではないでしょうか。そこで、女同士のキスに隠されている13この心理を紹介していきます。

キスが上手くなる方法は?上手なキスの仕方・コツ・テクニックを男女別に解説!

女同士のキスする心理①:スキンシップの一つ

1つ目に挙げられる女同士のキスをする心理はスキンシップです。欧米人は挨拶など、スキンシップの一つとしてキスを場面もあるでしょう。キスを挨拶で行う文化は日本にはありませんが、欧米人のようにスキンシップを多くとる人も昔より増えています。

スキンシップの多い人にとってのキスは、握手や軽いハグと同じようなものだと感じています。手を繋ぐ感覚で仲のいい友達にキスができるのでしょう。このキスはレズビアンの女性に恋愛感情を持ったキスとは違う心理になります。

大学生

(10代)

キスはスキンシップの一つです。友達にはレズかよ!って嫌がられることもあるんですけど(笑)私はレズじゃないんだけど、友達が好きって気持ちを伝えたいんですよね!

女同士のキスする心理②:キスの練習

2つ目の女同士でキスをする心理は、キスの練習としてです。これは恋愛経験の少ない若い女性に見られる心理でしょう。恋愛経験が少なくファーストキスもまだという人は、好きな人とキスをする時に失敗したくないという気持ちがあります。そこで、女同士でキスの練習をして本番に備えようとしているのです。

友達とキスの練習をしてアドバイスをし合ったり、口紅を塗った時にキスするとどうなるかも、キスの練習で知ることができます。お互いにキスをすることで友情も深まり、恋愛のアドバイスもできる仲の良い友達同士だからこそできるキスでしょう。

高校生

(10代)

お互いに彼氏がいるんですが、女同士でキスをしたことがあります。彼氏とキスするのが自信なくて友達にお願いしたら引き受けてくれました。友達のキスとても上手でした、本番もうまく行くといいな。

おでこにキスする意味と男性心理は?鼻・唇など場所別の意味も解説!

女同士のキスする心理③:友情を確かめるため