手の甲にキスする意味・男性心理は?プロポーズ・挨拶・忠誠や国別の意味も!

男性から手の甲にキスをされたことはありますか?「どうしてあの人は手の甲にキスしたんだろう?」そんなお悩みを解決するため、〈挨拶〉〈プロポーズの演出〉〈忠誠〉など手の甲へのキスの意味や隠された心理、体験談や男性の本音などを紹介します!

目次

  1. 手の甲にキスには色々な意味がある!
  2. 手の甲にキスする意味【挨拶】
  3. 手の甲にキスする意味【プロポーズの演出】
  4. 手の甲にキスする意味【忠誠】
  5. 手の甲にキスする意味【誘惑】
  6. 手の甲にキスする意味【独占】
  7. 手の甲にキスする意味【敬愛】
  8. 手の甲にキスする恋愛的な男性心理は?みんなの【本音・体験談】
  9. 手の甲と手のひら・指のキスとの違いは?
  10. 手の甲にキスする風習・作法のある国は?
  11. 手の甲にキスする意味・男性心理を知ろう!

手の甲にキスには色々な意味がある!

「キスをする場所」で皆さんは身体のどこを思い浮かべるでしょうか?一般的には唇やほっぺにキスをすることが多いですよね。恋愛感情を持った恋人同士や夫婦間ではもちろんのこと、自分の子供の唇や友達のほっぺにキスをする方もいるでしょう。実はもう1つ、大事な意味をもつ箇所があります。それが「手の甲にキス」です。

映画やドラマなどで王子様がお姫様の手をとってキスをするシーンを観たことがある方も多いでしょう。見ているだけでロマンティックな気持ちになる一幕ですよね。手の甲にキスはおとぎ話のなかだけのシチュエーションではなく、現実世界でも起こりうる恋愛のハプニングです。しかも、手の甲にキスには多くの意味があり様々な男性心理が隠れています。

今回は、手の甲にキスをすることについて、挨拶や忠誠、プロポーズなどといった意味と国別の風習や体験談、男性の本音を紹介します!気になるあの人が手の甲にキスをした意味もこれでわかるかもしれません!

間接キスしてくる心理10選!男女別に脈あり/脈なしサインの見分け方も!

手の甲にキスする意味【挨拶】

手の甲にキスをする意味で代表的なものをいくつか紹介します。まずは挨拶を意味するキスからです。

キスする場所には意味がある!部位別25の男性心理&女性心理!

「初めまして」などの挨拶代わりにキス

日本にいると挨拶代わりにキスをすることは滅多にありませんが、海外では挨拶として男性が女性の手の甲にキスする風習をもつ国があります。いわばお辞儀と同じような意味をもちます。「初めまして、これからよろしくお願いします」という言葉の代わりだともいえるでしょう。

出会い頭に男性からいきなり手の甲にキスをされたら「突然何なの?」とびっくりしてしまうかもしれません。しかし、特に深い意味はなく単なる挨拶の場合もあるのであまり警戒する必要はないでしょう。驚いてオーバーリアクションをしてしまっても、慣れていないことを伝えれば男性も笑って許してくれるはずです。

歯科助手

35歳

外国の方とお食事した時、会ってすぐ手の甲にキスされてとってもビックリしました…。日本にそういう風習がないから驚いてしまったと伝えると笑って「大丈夫ですよ」と言ってくれて、優しくして紳士的な男性でしたね。

こんな時は【挨拶】のキス

具体的にはどういうシチュエーションだと挨拶を意味するキスなのでしょうか。国にもよりますが、外国人の男性に初対面で手の甲にキスをされた場合は挨拶代わりであることが多いです。日本の男性でも長らく海外に住んでいる人だとさらっとキスしてくるかもしれません。

また、パーティーなどの特別な場所で初対面の男性に手の甲にキスをされた場合は「お近づきのしるし」という意味が強いでしょう。非日常的な空間にいると、気分が高揚しいつもとは少し違う行動をとってしまうものです。華やかな場での手の甲にキスにはあまり動じない方が女性としてもスマートかもしれませんね。

営業

28歳

会社のツテで参加したパーティーで、海外在住の男性から挨拶代わりに手の甲にキスされました!全然いやらしくない、むしろ超スマートでかっこよかったなぁ!私も取り乱さないように気をつけて対応して大人の女性ぶっちゃった!

手の甲にキスする意味【プロポーズの演出】

関連する記事