恋の駆け引きは必要…?された男性の心理は?上手な押し引き&失敗談も!

恋愛に駆け引きは必要とは言いますが、本当に必要かどうかって検証したことありますか?今回は恋愛に駆け引きは必要かどうかを、駆け引きされた男性の心理&本音とあわせて解説!恋愛の駆け引きで上手な押し引きや、押し引きに失敗した体験談もご紹介していきます。

目次

  1. 恋愛に駆け引きは必要?効果はある?
  2. 恋愛で駆け引きしたことある?されたことある?【男女の体験談】
  3. 恋愛の駆け引きをされた時の男性心理!【男の本音】
  4. 恋愛の駆け引きの基本原則「押して引く」って?
  5. 恋愛の駆け引き!上手な押し引きテクニック〈日常・会話〉5選
  6. 恋愛の駆け引き!上手な押し引きテクニック〈連絡・LINE〉5選
  7. 恋愛の駆け引きを使うタイミングは?最初からはNG?
  8. 恋愛の駆け引きに失敗した【みんなの体験談】
  9. 恋愛の駆け引きはやり過ぎ注意!

恋愛に駆け引きは必要?効果はある?

恋愛において一番大事なのは、好きという自分の気持ちを伝えることです。しかし、押して引くなどの恋愛の駆け引きに効果なしかといえばまた別の話。押す、引く等の駆け引きを行った女性の7~8割が、実は効果があったとのアンケート結果が出ています。

駆け引きの極意は、相手の気持ちを揺さぶって自分への好意を燃え上がらせること。決して相手に嘘をつき、だますようにして好きになってもらうわけではありません。男性が持っている「あなたへの好意」を、男性自身に気づいてもらうためのテクニックなのです。言い換えれば、間接的に自分の好きである気持ちを伝える方法ということになります。

大学生

(20代)

恋愛って駆け引きが重要って聞いたり、駆け引きなんてしない方が良いって聞いたり、どっちやねんってなる。

恋愛に疲れた…その深層心理&対処法7つ!貴女を癒す金言・名言も!

恋愛の駆け引きを使える相手は慎重に選ぼう!

佐野綾也

俳優・モデル

駆け引き…連絡の終わり方がポイントかな。終わり方が雑だと(ラインのスタンプ返信のみ等)もうあんま連絡取らなくていいかなってなってしまう男性は意外と多いですよ〜(^^;

駆け引きは有効なテクニックではありますが、誰にでも通じる万能の魔法ではありません。男性の中には押して引くなどの駆け引きをされると、逆に不信感を募らせたり「脈無しなんだな」ときっぱり諦めたりする人もいます。失敗しないためにものんびりした日常が好きな男性や、誠実な女性がタイプの男性には連絡しないなど駆け引きは考えなくて良いでしょう。

逆に恋愛は追いかける方が好き、という男性には効果てきめんです。男性脳の本能で、男性は追いかける恋愛に対し気持ちが盛り上がることが多く、少し気持ちがかわされたりすると「やってやる」という気持ちになりやすいのです。そういった男性には、プライドを刺激し過ぎない程度に駆け引きを行うことが効果的になります。

駆け引きした恋愛の価値は上がる!?

駆け引きによる気持ちの揺さぶりは、それだけ相手に自分のことを深く考えさせたということ。つまりその分相手の印象に残るし、付き合った後のやっと手に入れた感を男性は得ることになります。その気持ちや事実は、その恋愛そのもの、駆け引きしたあなたへの想いをより強く持ってくれることに繋がり、よりあなたを大切にしてくれるようになりますよ。

本気で愛される女性の特徴9つ!いい男に!旦那に!愛されるための極意も!

恋愛で駆け引きしたことある?されたことある?【男女の体験談】

雑誌やTVだと、恋愛は駆け引きが大事とよく言われています。しかし、実際に駆け引きをしたことある女性について直接聞いたことはありますか?おそらくあまりないでしょう。わざわざ自分から「私のテクニックで男を落とす」という女性はなかなかいませんし、あったとしてもメディアを通じて聞きかじった情報をそのまま伝えているだけの場合が多いでしょう。

では、駆け引きをしたことある女性の心理はどんなものなのでしょうか。実際の体験談をご紹介していきます。

大学生

(21歳)

絶対に好きになって欲しい、落とすと決めた男には駆け引きしてでも振り向いてもらいます。結構成功するものですよ

社会人女性

(20代)

わざと連絡しないとかは使う。けど効果出るかは人によるかな。

主婦

(30代)

良い嫁になるよとさりげなく言い続けて、プロポーズ頂きました。

女性

(23歳)

見極めに使う。連絡しないで待っててむこうから連絡来たら脈ありだなっと思う。

「LINE嫌い」という男の心理9つ&彼らとの上手なLINEの連絡方法!

恋愛で駆け引きしたことある女子の割合

関連する記事