自然消滅した…と思いきや連絡がきた!相手の心理7つ&上手な対処法も!

「自然消滅した…と思いきや連絡がきた!」そんな経験ありませんか?この記事では、自然消滅したと思ったら連絡がきた時の相手の心理&対処法をご紹介します。元彼と復縁したい方、本気なのか遊びなのか気になるという方、対応に困っている方は必見ですよ!

Contents
目次
  1. 自然消滅したと思った相手から連絡がきた…!
  2. 自然消滅したと思ってた元彼から連絡が…その内容とは?
  3. 自然消滅したのに連絡してくる相手の心理7選
  4. 自然消滅したのに連絡がきた時の対処法5選
  5. 自然消滅したのに連絡がきた相手と復縁したい場合は?
  6. 自然消滅から連絡がきた時は冷静に!

自然消滅したと思った相手から連絡がきた…!

LINEで毎日のように連絡を取っていた恋人と、なんとなく連絡を取らないようになり、恋人関係が終わってしまう自然消滅という別れ方。イマイチはっきりしない別れ方のせいか、元彼から突然連絡が来て、本気で復縁したいのかなんとなく連絡しただけなのか、戸惑ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そんな時に役立つ、自然消滅した元彼から連絡が来たときの対処法・元彼の心理をご紹介していきますね!

自然消滅したと思ってた元彼から連絡が…その内容とは?

それでは、自然消滅したはずの恋人・元彼からの連絡内容の一部をご紹介します。復縁をにおわせる内容のものから、本気か遊びか見分けがつかないものまで様々です。

もしかしたら新しい彼女がいて、復縁する気はないけれど、体だけの関係を…なんて可能性も!対処法や見分け方は、しっかりチェックしておいて損はないですよ。

会社員

20代

仕事が立て込んで連絡きてもLINEで返事できなくて… それ以来彼女に連絡しづらくってさ。

会社員

30代

スマホが水没。壊れてしばらく連絡できなかったんだ。

大学生

20代

別の子といい感じになってて連絡サボってた。
でも、お前が一番だって気付いたよ。

自然消滅したと思ってたら元彼から連絡がきたことがある人の割合

自然消滅したはずの恋人、元彼からLINEなどを通じて連絡がきたことがある人は、どのくらいいるのでしょうか?実は、自然消滅を狙う男性は約40%くらいいるんです。そして今は誰もがスマホを持ち、気軽に関係を切ったり、やり直せるようになりました。自然消滅しても、何らかの形で元彼から連絡が来ることがほとんどのようです。

高校生

10代

1年ぶりに前カレからのLINE。今カレいるのにうーん…困ったな。

自然消滅をはっきりさせたい!上手な確認&連絡方法!デメリットも!?
自然消滅とは?期間など定義は?主な9つの原因&対処法!【実体験も多数】

自然消滅したのに連絡してくる相手の心理7選

自然消滅したはずの彼氏から連絡がきた・LINEがきたとき…元彼の心がわからなくなりますよね。けれど、一度は好きになって、恋人になった相手。どういう心理状態で連絡してきたのでしょう?7つに分けてご紹介していきますね。

1.好奇心から連絡してみた