男の自分磨き!女子目線のいい男の条件を〈年代別〉解説!外見〜内面まで!

男の自分磨きとは?女子目線でのいい男の条件と併せて、男の自分磨きの極意を〈高校生〉〈大学生〉〈20代・社会人〉〈30代・アラサー〉〈40代〜・アラフォー〉それぞれの年代別に紹介。女性目線から見たときのモテる男性の条件や、自分磨きをやりすぎることなどの注意点も。

Contents
目次
  1. 男もモテたいなら自分磨きすべき!
  2. そもそも自分磨きとは?何を伸ばせばいいの?
  3. 女性目線でのいい男の条件〈高校生〉
  4. 女性目線でのいい男の条件〈大学生〉
  5. 女性目線でのいい男の条件〈20代・社会人〉
  6. 女性目線でのいい男の条件〈30代・アラサー〉
  7. 女性目線でのいい男の条件〈40代〜・アラフォー〉
  8. 自分磨きする上での注意点5つ
  9. 自分を磨いてモテる人になろう

男もモテたいなら自分磨きすべき!

「自分磨き」といえば女性がするのが定番ですが、男性だってモテたいと思うのならば自分磨きをするべきです。今回は、男性の自分磨きについておすすめの方法や、女性目線からのいい男の条件などについてご紹介していきます。

塩顔がモテる時代!そもそも塩顔って…?男女別の定義&参考芸能人も
女性をメロメロにするピロートークとは?モテる男の必殺ネタ10選!

そもそも自分磨きとは?何を伸ばせばいいの?

女性が自分磨きをするなら、スタイルアップやヘアスタイル・メイクなど見た目的な自分磨きが挙げられますが、男性は自分磨きする際どこを磨けば良いのでしょう。まずは、男性が自分磨きするときに伸ばしたい部分やおすすめの磨き方について解説していきます。

社会的な自分磨き

男性は、見た目よりも社会的な部分を見て「いい男」と判断される傾向にあります。そのため、女ウケやモテを狙いたい場合でも見た目よりもまず社会的な面で自分を磨くのがおすすめです。仕事を頑張ってキャリアアップし収入を上げたり、人間関係を広めて周りから信頼される男になると一気に女ウケは高まるはずです。

また、趣味を持って世界を広げることもおすすめです。今までやったことのない趣味を持つことで価値観や世界観が変わり、感性が磨かれる可能性もありますよ。

会社員

20代

男の自分磨きはやっぱり仕事でのキャリアアップだと思う。

外見的な自分磨き

女性と同じく、男性も外見を自分磨きすることでも魅力は高まります。ダイエットや筋トレを習慣化し、女ウケする体作りをするのもおすすめです。また、ファッションや髪型を女ウケするテイストにチェンジしたり、姿勢や歩き方を変えて自分磨きしてみることもおすすめです。それを習慣化することで、自分に自信をつけることも出来るはずです。

大学生

10代

最近、筋トレを始めて自分磨きしてる。男の自分磨きは、体作りからが基本!

内面的な自分磨き

いい男になるには内面的な成長も必要です。女性から好かれるのは、器が大きく頼れる男らしい男性です。まずは、批判や否定することを辞めて様々な価値観を受け入れられるよう自分磨きしてみましょう。それを習慣化できたら、器の大きい男になれるはずです。

また、夢や目標を持ちそれに向かって前向きに頑張る自分磨きもおすすめです。夢や目標に向かって取り組むことで、内面から輝きを放てるようになるでしょう。

「できる男」の特徴15こ&見抜き方!モテる彼らの恋愛観や落とし方も!

女性目線でのいい男の条件〈高校生〉