「か弱い女子」と「自立した女子」は男ウケがいいのは?同性の本音も!

か弱いタイプの女子と自立したしっかり女子のモテる要素はどこにあるのでしょう?そこで「か弱い女子」と「自立した女子」それぞれの男ウケの良さや、それぞれの割合と意見をご紹介!女子たちがガチで答える「か弱い女子」と「自立した女子」どちらと仲良くしたいかも大公開!

Contents
目次
  1. 「か弱い女子」と「自立した女子」どっちがモテる?男ウケがいいのは?
  2. 「か弱い女子」と「自立した女子」付き合うならどっち?【男の本音】
  3. か弱い女子の方が好き派の意見&その割合
  4. 自立した女子の方が好き派の意見&その割合
  5. 同性として仲良くしたのは「か弱い女子」と「自立した女子」どっち?【女の本音】
  6. 「か弱い女子」と「自立した女子」どっちもいいとこあるよ!

「か弱い女子」と「自立した女子」どっちがモテる?男ウケがいいのは?

「か弱い女子」と「自立した女子」では、どちらの方がモテるのでしょうか?

昔から、か弱いイメージの女性の方が男ウケは良いと言われますよね。現代もそれは変わらないのでしょうか。女性たち自身は、どのように感じているのでしょう?意見を聞いてみます。

か弱い女子の方がモテる?

証券・事務

25歳

君は強いしステキだからもっといい人が見つかるよって言われて振られたんだけど…。私のどこが強いんだろう…。

OL

20代

もっとか弱い子だと思ってたけど、イメージと違う、僕って必要ないよねって振られた!あまり頼りすぎちゃいけないって思って、頑張ったのに…。

自立した女子が振られて、男ウケの良さそうなか弱い感じの女子の方が選ばれた、という内容の話は、リアルでも歌やお芝居の場面でも、一度くらいは聞いたことがありますよね。か弱い方が男性にモテるというイメージは、何となく女性達の心中にあり、迷いの原因になっているのではないでしょうか。

まー

どうしたら女として愛されるの?か弱い女を演じたらいい?

女として愛されたいなら男ウケを狙って、か弱い女子を演出した方が良いのでしょうか?でも演技してまでモテようとするのも、ちょっと違う気がします。

自立した女子の方がモテる?

あやぽんず

守ってもらわなきゃ生きていけないようなか弱い女の時代は終わってるよ。

肉食女子や草食男子が世に溢れているとされる現代では、「女性は男に守ってもらうため、か弱いのが美徳」のような価値観はもう古いといえます。でも男性の心理に、か弱い女子はつい構いたい、守ってあげたいという願望が存在するなら、それも無視できませんよね。

シンデレラ症候群の特徴10選!お姫様願望が強い事の重大リスク5つも!
上昇志向が強い人の15の特徴!恋愛・仕事での心理は?周囲の本音も!

「か弱い女子」と「自立した女子」付き合うならどっち?【男の本音】

男性は「か弱い女子」と「自立した女子」のどちらのタイプと付き合いたいのでしょうか?男性の本音を探ってみます。

か弱い要素は欲しい