「男を立てる」の真の意味とは?男を立てる女性の特徴&具体的な方法10選!

男を立てることができる女性の特徴として〈性格〉〈行動〉〈発言〉など紹介!男が自分を立ててほしいと思う瞬間や、実際に男が喜ぶその具体的な方法を〈デート〉〈職場〉〈会計〉〈友達の前〉などシチュエーション別に解説!男を立てることを知って欲しい男性の本音も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. 「男を立てる」とは?そもそもの意味は?
  2. 「男を立てる」とは"ただ譲歩する"だけではない!その真の意味とは?
  3. 女性に「男を立てて欲しいなぁ」と思う瞬間は?【男の本音】
  4. 上手に男を立てる女性の特徴〈性格・考え方〉4選
  5. 上手に男を立てる女性の特徴〈行動・発言〉6選
  6. 男の立て方!〈シチュエーション別〉その具体的な方法7つ
  7. 男を立てることで貴女も一際輝く!

「男を立てる」とは?そもそもの意味は?

女性は男を立てるほうがモテる、これは事実で、女性の人は必見です。そもそも男を立てるとはどういう意味なのでしょうか?どんな方法で男を立てたらいいの?その上手なやり方は?この記事では、そんな疑問を解消し、男を立てることが、さらっとできる女性になれる方法をご紹介します。上手に男を立てることができる特徴を持つ女性や、その方法を学んで、しっかり者の女性を目指してみましょう。

会社員

20代

職場恋愛中の彼氏の男を立ててあげたい。古い考えかもしれないけれど、彼氏の評判を職場の中で上げたいっていうのが理由です。

甲斐性がある男って?特徴や性格&見抜き方!絶対彼と結婚すべき理由も!
36歳の男性の特徴15選!恋愛&結婚観や性欲は?独身の場合の理由は?

「男を立てる」とは"ただ譲歩する"だけではない!その真の意味とは?

日頃男を立てることを意識していても、なんとなく意味を履き違えている女性が多いのは事実です。男を立てるとは、ただ譲歩したり甘やかすことではありません。男を立てるということは、男性のプライドを尊重したり、彼氏の魅力をアップさせるような行動のことを言います。ただ男性主体にしておけば良いと考えてしまうのも、勘違いしてしまうひとつの原因、理由です。

ただ男性の言うことに従っておけば良い、一歩引いていれば良い、そう考えている女性はいませんか?上手に男を立てることができている女性は、引くだけじゃなく、嫌味なく押すことも心得ています。とはいえ、なかなか男を立てるのは難しい行為で、日常的に意識をすることが大切になります。上手に男を立てる方法や特徴を掴んで、男を立てられる女性を目指しましょう。

めんどくさい男の特徴17こ&見抜き方!彼らへの対処法・上手な付き合い方も
めんどくさい人の10の特徴!めんどくさい人の〈相手別〉対処法も!

女性に「男を立てて欲しいなぁ」と思う瞬間は?【男の本音】

男性や彼氏は、いつでも男を立てて欲しいとは思ってはいません。しかし、ここぞという時に男を立てて欲しいと思う男性や彼氏がいるのは事実です。いつもではなくても、いざという時に男を立てることができる女性は、男性、彼氏から長く愛されるキャラを維持することができるでしょう。

男性や彼氏は一体どのような時に「男を立てて欲しいなぁ」と感じるのでしょうか?男を立てて欲しいと思う瞬間、男性や彼氏の本音を探って参考にしてみましょう。

大学生

20代

古い考えかもしれませんが、友達といるとき、男を立てて欲しいと思います。この考え、古いかもしれないけれど、きっとみんなそう感じているはずです。

会社員

30代

ご飯のあとの会計は、男が払うほうがかっこいいと思ってます。古いかもしれませんが、会計は任せてもらったほうが、店員さんや周りの人にもか恰好がつくかなって考えてしまうので。

会社員

20代

いつも男を立てて欲しいと思っています。具体的にこうしろって言うのはちょっと違うので、友達や先輩と遊んでいるときに、さりげなく男を立てることができる女性は良いなぁって、思いますよね。

上手に男を立てる女性の特徴〈性格・考え方〉4選

上手に男を立てることができる女性は、いくつかの特徴を持っています。性格・考え方はどのようなものなのか、上手に男を立てる女性の特徴を見てみましょう。男を立てる行為は、自然と身に付くものではなく、意識しなければなかなか身に付けることができません。それをめんどくさいと感じてしまう女性がほとんどです。

でもめんどくさいと感じる女性が多いからこそ、ライバルに差をつけるチャンスでもあります。彼氏に嫌いと思われたり、めんどくさいと思われる存在にならないよう、上手に男を立てる方法を分析してみましょう。