旦那と喧嘩した時の対処法*夫のタイプ別・仲直り方法10選!体験談多数!

旦那と喧嘩した時どのように仲直りすれば良いか分からず困っている方がいるのではないでしょうか。夫のタイプ別に仲直り方法10選をご紹介します。みんなの超参考になる体験談も多数ありますよ。旦那と喧嘩した際の参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 旦那と喧嘩したらどうする?
  2. 旦那との喧嘩の頻度は?
  3. 旦那と喧嘩した後仲直りするまでの期間は?
  4. 旦那と喧嘩した時の仲直り法10選!
  5. 感情的になりやすい旦那との喧嘩
  6. 冷静なタイプの旦那との喧嘩
  7. 現実的なタイプの旦那との喧嘩
  8. みんなの旦那との喧嘩体験談
  9. 旦那と喧嘩したときの対処法を知っておこう!

旦那と喧嘩したらどうする?

結婚したけれど旦那との喧嘩が絶えないという方がいるのではないでしょうか。解決策が分からず無視したり家出したりする方もいます。喧嘩がこじれると離婚につながる危険性もあるので自分なりの解決策を見つけましょう。

(夫婦円満の秘訣については以下の記事も参考にしてみてください)

ずっとラブラブ夫婦でいるための秘訣・鉄則7箇条!年代別の体験談も
ずっと夫婦仲良しでいるための秘訣《年代・家族構成別》10箇条!

旦那との喧嘩の頻度は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/665829126139857287/

どのくらいの頻度で夫婦喧嘩をする方が多いのでしょうか。月に数回喧嘩をするという方が最も多く、その次に多いのが年に数回喧嘩をする方です。毎日喧嘩をするという方もいるので仲直りの方法を知っておくことが大切です。あまりに喧嘩の頻度が多いと離婚に発展する場合もあるので注意が必要でしょう。

旦那と喧嘩した後仲直りするまでの期間は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/617837642626099481/

一緒にいたいと感じた相手と結婚したはずですが、夫婦喧嘩をした場合どのくらいの期間で仲直りする方が多いのでしょうか。6割程度の女性の方は旦那と夫婦喧嘩をしたとしても1日以内には仲直りしています。

1日以内に仲直りできなかったとしても2、3日程度では仲直りできている方が多くいます。無視したり家出したりすると喧嘩がこじれるので、自分に合った旦那との仲直りの方法を見つけること大切です。

旦那と喧嘩した時の仲直り法10選!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/652459064761228332/

結婚生活がうまくいかず旦那とすぐに喧嘩してしまうという方もいますよね。無視したり家出したり離婚を切り出したりするのではなく、自分なりの仲直り法を見つけましょう。おすすめの仲直り法をご紹介します。

(夫婦喧嘩の仲直り法については以下の記事も参考にしてみてください)

夫婦喧嘩の原因になる言動は?喧嘩の期間は?上手な仲直り方法4選!
夫婦喧嘩しないのは1割!皆の喧嘩の理由や仲直り方法!時期は生理付近!?

感情的になりやすい旦那との喧嘩

出典:https://www.pinterest.jp/pin/791929915722920172/