彼ピッピとは?彼氏の可愛い呼び方…ではなかったw「彼ピ」との違いも!

彼ピッピ?あーまた若い子が変な彼氏の愛称つくったよ…!と、思いきや、彼ピッピは彼氏のことではなかったんです!この記事では誤解されがちな彼ピッピという呼び方の正しい意味を「彼ピ」「好きピ」など交えつつ解説!さらに彼ピッピと呼ぶ理由も紹介!番外編として彼ピッピだけではないイラつく彼氏の呼び方も紹介します!

Contents
目次
  1. 彼ピッピ?ふざけてるのか?
  2. 彼ピッピという言葉の由来や広まった経緯は?
  3. 実は「彼ピッピ」は彼氏の呼び方じゃなかった?
  4. 「彼ピッピ」「彼ピ」「好きピ」それぞれの違いは?
  5. なんで彼ピッピって呼ぶの?
  6. 彼ピッピ以外のイラつく彼氏の呼び方7つ
  7. 彼女だったら「カノピ」になる?
  8. 彼ピッピって呼ばれたらどう思う?【男の本音】
  9. JK用語はガラパゴス進化しすぎ

彼ピッピ?ふざけてるのか?

最近「彼ピッピ」というJK用語がSNSで、あるいは女子高生同士の会話で使われるようになってきています。また、SNSでは「彼ピッピのミサイルも受け止めちゃった」なんていうネットスラング的なフレーズも流行っています。しかし、JKの会話を聞いたりSNSを見たりして「彼ピッピとか何それ?ふざけてるのか?」と思ってしまう方もいるでしょう。

今回は、そんな「彼ピッピ」について解説していきます。JK用語の「彼ピッピ」の由来や意味、「彼ピ」や「好きピ」との違い、どうして女子高生はSNSなどで「彼ピッピ」と使うのか、その実態などをご紹介していきます。実は「彼ピッピ」という言葉は奥が深いのです。この記事を読めば「彼ピッピ」の実態について驚いてしまうことでしょう。

(彼氏に関する記事は以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が好きすぎるのは危険?その心理状態や具体的なデメリット!重いと思われないための対策も
彼氏かわいいっ…!彼女が胸キュンする瞬間15選!皆ののろけエピソードも

彼ピッピという言葉の由来や広まった経緯は?

彼ピッピという言葉の由来や広まった経緯とはどのようなものなのでしょうか?実は彼ピッピという言葉の由来は意外と昔であり、広まったのはここ最近のことなのです。では、由来と広まった経緯を解説していきます。

大学生彼氏との恋愛事情!30人の実体験に学ぶ「上手に付き合う方法」!注意点も!
彼氏が彼女のことを心配になる瞬間9つ!嫉妬だけじゃない!不安にさせない方法も!

2009年に「彼ピッピ」という言葉を使う人が現れる

「彼ピッピ」という言葉の誕生の由来は、2009年にあります。2009年に「彼氏3人に贈るブログ」という個人ブログで「彼ピッピ」という言葉が使われており、そこから徐々にその言葉が使われるようになっていきます。このように、「彼ピッピ」の誕生の由来は意外と古いのです。

2009年はまだTwitterを始めとしたSNSが発達していなかったので、個人ブログが誕生の由来というのもおかしな話ではありません。ただし、2009年の時点では、まだ彼ピッピという言葉は一般的には使用されておらず、女子高生の間ですら使われていなかったです。

「彼ピッピ」が「ムカつく彼氏の呼称ランキング」で1位になって広まる

「彼ピッピ」という言葉は、誕生してからすぐには流行りませんでしたが、2014年にSNSで「ムカつく彼氏の呼称ランキング」という投稿する人が現れ、そのランキングの1位として「彼ピッピ」を挙げました。それ以降、SNSや女子高生の間で徐々に使用されるようになり、ここ近年ではメディアでもJK用語として取り上げられるようになりました。

このように、彼ピッピという言葉がSNSや女子高生を中心に流行りだしたのはここ最近のことなのです。

彼ピッピにミサイルを受け止めてもらう?

一時期北朝鮮からミサイルが飛んでくることがありましたが、それに乗じて「彼ピッピ」という用語を使った上記のフレーズがSNSで流行りました。「彼ピッピ」というJK用語の流行は、このような派生的なフレーズを誕生させるほどです。