水星人マイナスの2024年運勢!月運や恋愛/結婚/仕事/金運を紹介!霊合星人も!

【占い師監修】この記事では、六星占術で『水星人マイナス』の2024年の運勢を全体運だけでなく、金運・恋愛運・結婚運・仕事運・健康運・人間関係運・旅行運それぞれに分けて解説します!後半では、水星人マイナス2024年の月運や、『水星人マイナス霊合星人』の2024年の運勢もそれぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 【2020】水星人マイナスの全体運は?
  2. 【2020】水星人マイナスの金運は?
  3. 【2020】水星人マイナスの恋愛運は?
  4. 【2020】水星人マイナスの結婚運は?
  5. 【2020】水星人マイナスの仕事運は?
  6. 【2020】水星人マイナスの健康運は?
  7. 【2020】水星人マイナスの人間関係運は?
  8. 【2020】水星人マイナスの旅行運は?
  9. 【2020】水星人マイナスの月運は?
  10. 【2020】水星人マイナス霊合星人の運勢は?
  11. 水星人マイナス2020年の運勢を理解しよう

【2020】水星人マイナスの全体運は?

六星占術における2020年水星人マイナスの人の全体運は非常に落ち込みます。「陰影」という大殺界に入り、何をしても上手くいかず、疲れもたまりやすく感じてしまいます。2019年までの三年間は運気が非常に良かったのでそこからの落差もあり、余計に辛く感じてしまうでしょう。

頑張っても結果に結びつかなかったり、トラブルに悩まされたりと、マイナスな出来事が目立ちます。ストレスが多い環境なので、精神的に負担が多くそのことが身体的なダメージにもつながるでしょう。

また、状況を改善しようと行動しても逆効果になる可能性が高いです。大殺界の年は積極的な行動を避けてなるべく大人しくしておくほうがいいでしょう。

銀行員

(30代後半)

2019年は運気がよかったのに、2020年からは大殺界でかなり悪くなるみたいです。気を付けたいと思います。

【2020】水星人マイナスの金運は?

六星占術における2020年水星人マイナスの金運は、下がっていくでしょう。2019年までは金運も高かったので、その時と同じ感覚でお金を使うと思いがけず出費がかさんでしまいます。とにかく必要なもの以外は使わないように心がけましょう。

また、お金の流れも悪く収入が減ってしまうこともあるでしょう。自分ではなかなか節約が難しいので、最低限を手元に残して貯金に回しておいたほうがよさそうです。

営業

(20代後半)

2020年は金運が悪そうなので、2019年のうちに必要なものは買っておきました。金運が悪いということを意識して過ごしてみます。

すぐできる風水!金運がアップする習慣や部屋づくりまとめ!財布選びも大事!

【2020】水星人マイナスの恋愛運は?

六星占術における2020年の水星人マイナスの恋愛運は、よくありません。出会いを求めていても、相性のいい相手が現れないと感じるでしょう。また相性の悪い人と出会うことも多く、付き合いを進めていくうちに騙されたり、傷つけられたりということが起こりそうです。

現在パートナーがいる人は、相性がいいのに関係がぎくしゃくしたり、仕事など別のトラブルで恋愛関係にもすれ違いが起こるでしょう。相性の良しあしに関わらず、無理にコミュニケーションを増やそうとしてもあまりいい結果にならないので、運が悪いうちは仕方ないという思いで行動しましょう。

ファッション関係

(20代後半)

今年こそは出会いが欲しいと思ってたのに、相性の悪い相手に引っ掛かりやすいみたいだからやめとこっかな。

彼氏の作り方・徹底ガイド!学生〜社会人・年代別に!ブスならではの戦略も!

【2020】水星人マイナスの結婚運は?

六星占術における水星人マイナスの結婚運については、注意が必要な年になりそうです。大殺界である「陰影」はあまり行動を起こすのにふさわしい年ではありません。結婚のような人生の中でも大きな出来事は避けたほうがいいですよ。

相手との相性がよくても結婚話がトラブルのもとになったり、相手の家族ともめる可能性も高いです。ただ、結婚は一人の運勢ではなく、相手の運勢も関わってきます。結婚を考える相手の結婚運が良ければ悪いことばかりではないでしょう。運勢の相性も参考にしてみてくださいね。

医療関係

(30代前半)

付き合って2年の彼女と結婚したいけど、2020年から大殺界だとは思わなかった。もう数年待たせてもいいのか悩む。

おしどり夫婦の芸能人厳選45組!海外も!彼らに学ぶ夫婦円満の秘訣とは?

【2020】水星人マイナスの仕事運は?