ダイソーの1Dayヘアカラーワックスの使い方は?色別の仕上がりも《動画》で解説!

人気の1Dayヘアカラーワックスが100均ダイソーで購入できるのを知っていますか?〈オレンジ〉〈パープル〉〈ゴールド〉〈シルバー〉など色別に仕上がりを【動画で】紹介します。またダイソーのヘアカラーワックスを使って髪を綺麗に染める方法や落とし方も解説します。

Contents
目次
  1. 【ダイソー】カラーワックスがきれいに染まるらしい!
  2. 【ダイソー】1Dayヘアカラーワックスの使い方は?
  3. 【ダイソー】色別の仕上がりが見たい!
  4. 【ダイソー】1Dayヘアカラーワックスの落とし方は?
  5. 【ダイソー】1Dayヘアカラーワックスのメリットは?
  6. 【ダイソー】1Dayヘアカラーワックス、黒髪でもきれいにみえる?
  7. 【ダイソー】1Dayヘアカラーワックスのリアルな口コミが聞きたい!
  8. 【ダイソー】その他のおすすめワックスは?
  9. 【ダイソー】1Dayヘアカラーワックスはイベントにもピッタリ!

【ダイソー】カラーワックスがきれいに染まるらしい!

多くの100均の中でも特に人気なのがダイソー。ダイソーではヘア用品も扱っており、ヘアスプレーやワックス、ヘアアクセサリーもあります。その中でも今回紹介するのはカラーワックスです。カラーワックスといえば、普段の髪につけるだけでヘアカラーを変えることができ、毛先だけやメッシュのようにポイントで使うのもおしゃれな人気アイテムです。

価格は1000円台が多く、物によっては更に高額なカラーワックスもあるのです。そのカラーワックスが、100均のダイソーで買えるなんて、これはチェックせずにはいられませんね。今回は、気になるダイソーのカラーワックスについて詳しく紹介します。

100均ダイソーのウィッグ13選!かつら・付け毛・コスプレなど関連商品も多数!
女性の前髪ワックス術*スタイル別の付け方10選!おすすめアイテムも!

【ダイソー】1Dayヘアカラーワックスの使い方は?

カラーワックスは実はそんなに新しいものではありません。しかし、カラーワックス自体まだ使ったことがないという方もいるでしょう。次に、100均であるダイソーのヘアカラーワックスの使い方の手順を解説します。また、ヘアカラーワックスを使う上での注意点もあるので併せてみていきましょう。

最新版!ダイソー【エスポルール】チーク全色レビュー!発色や質感は?動画でも!
【動画】ダイソーのアイテープで二重に!種類別の使い方&ビフォーアフターも!

【ダイソー】1Dayヘアカラーワックスの使い方手順

1. 適量を手のひらに出す
2. 手のひらでよく混ぜる
3. カラーを変えたい部分にヘアカラーワックスを塗る
4. 髪につけるとき、希望の色になるまで何度が重ねていく
5. 仕上げにスプレーを振り、色落ちや色移りの対策をする

以上がヘアカラーワックスの使い方となります。使い方は極めて簡単ですね。これなら誰でも挑戦してみることができます。

【ダイソー】1Dayヘアカラーワックスの使い方動画

ヘアカラーワックスの使い方動画です。丁寧に紹介されているので参考になります。

【ダイソー】1Dayヘアカラーワックスを使うときの注意点

使い方も簡単で、気軽にイメージチェンジができるダイソーのヘアカラーワックスですが、使う上での注意点もあるんです。まず、カラーワックスは水や汗に弱いので、特に夏場や雨の日には色落ちの危険性があり、水に濡れていなくても、着ている服と擦れることで色落ちを起こす可能性は高いです。

その為ヘアカラーワックスを使う日は、色の薄い服を着ることは避けましょう。ヘアカラーワックスを付けた後に、ヘアセット用のスプレーを振るとスプレーの成分がコーティングの役割を果たすため、ある程度の色落ちは防げますが、ヘアスプレーを振っても完ぺきに防げるわけではないと認識した方がいいでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/699606123354008688/