ずっとラブラブ夫婦でいるための秘訣・鉄則7箇条!年代別の体験談も

世の中には驚くほど仲のいい夫婦がいます。結婚してから長い夫婦仲なのにそんなにいつまでもラブラブなの?って思いますよね?実はずっとラブラブでいるためにはある秘訣と鉄則があったのです。【体験談多数!】掲載していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ずっとラブラブな夫婦でいるためには何が必要?
  2. ラブラブでいるための秘訣、鉄則7箇条を大公開!!
  3. 【秘訣その1】ラブラブな夫婦は相手を思いやる関係を築いている
  4. 【秘訣その2】ラブラブな夫婦は二人の時間を大切にする
  5. 【秘訣その3】ラブラブな夫婦はお互いが素直である
  6. 【秘訣その4】ラブラブな夫婦は相手を不快にさせることを言わない
  7. 【秘訣その5】ラブラブな夫婦は隠し事はしない
  8. 【秘訣その6】ラブラブな夫婦は適当な返事はしない
  9. 【秘訣その7】ラブラブな夫婦はお互いを尊重する
  10. 世代別!ラブラブな夫婦体験談
  11. 【20代】のラブラブ夫婦のエピソード・体験談
  12. 【30代】のラブラブ夫婦のエピソード・体験談
  13. 【40代】のラブラブ夫婦のエピソード・体験談
  14. 【50代】のラブラブ夫婦のエピソード・体験談
  15. 【60代~】のラブラブ夫婦のエピソード・体験談
  16. 重要なのは40代を乗り切ること!
  17. 愛される夫でいるためには
  18. 愛される妻でいるためには
  19. ラブラブな夫婦でいるために

ずっとラブラブな夫婦でいるためには何が必要?

結婚すれば彼氏彼女の関係が夫婦になります。子どもができても夫婦がずっとラブラブでいるためには何が必要なのでしょう?普段の生活の中で仲良しでいられるためのルールや、お互いに気を付けたりことがあるのでしょうか。

夫婦の良好な関係については以下の記事も参考にしてみてください。

ずっと夫婦仲良しでいるための秘訣《年代・家族構成別》10箇条!
夫婦円満の秘訣《年代・家族構成別》鉄則・10箇条!体験談多数

ラブラブでいるための秘訣、鉄則7箇条を大公開!!

それでは、ラブラブでいるための秘訣、鉄則7箇条をご紹介したいと思います!これからのより良い夫婦のためにぜひ参考にしてくださいね!

【秘訣その1】ラブラブな夫婦は相手を思いやる関係を築いている

いい旦那はいい家庭を築きます。ふとした会話の中で相手を思いやる気持ちがあれば、いつまでも仲良しな夫婦でいられますよね。
仲良し夫婦には、このようなエピソードがたくさんあります。日頃の生活の中で夫が、妻や子どもに対する優しさを見せることがラブラブでいられる秘訣の一つですね。

自分のことだけじゃなく、子どもの世話も積極的にやることでラブラブな関係でいられますね。特に産後の奥さんにとって、子どもの世話をしてくれるのはとてもありがたいことです。
これからもずっと仲良しでいたいなら相手の気持ちを汲み取ることが大切です。夫が、妻や子どもに対して協力的な姿勢でいることが夫婦円満の秘訣です。

子育てについては以下の記事も参考にしてみてください。

1歳6ヶ月の発育目安や育児の注意点!言葉が遅いと発達障害?体験談も
子育てにイライラ!イライラする人と全くイライラしない人の違い

【秘訣その2】ラブラブな夫婦は二人の時間を大切にする

子どもができたからといって夫婦二人だけの時間がなくなっては、とても悲しいですよね。
夫婦だけの時間を作り、お互いに関心をもつことが仲良しでいられる秘訣です。
こちらのエピソードは妻のために夫が作った趣味の空間。こんな空間があれば毎日一緒にいたくなってしまいますね。

関連する記事