【夢占い】入院の夢の意味22こ!自分/家族/友人/恋人/病気/出産など多数!

【占い師監修】入院の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈自分〉〈親〉〈友人〉〈恋人〉など入院する人物別、また〈大怪我〉〈病気〉〈出産〉など入院する理由別、さらには〈亡くなる〉〈退院する〉など入院後の結果別に、様々な入院の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 入院の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 入院の夢の意味や心理
  3. 入院の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  4. 【夢占い】入院の夢〈入院する人物別〉|9パターン
  5. ①自分が入院する夢<暗示>
  6. ②父親が入院する夢<暗示>
  7. ③母親が入院する夢<暗示>夢<予知夢>
  8. ④兄弟が入院する夢<暗示>
  9. ⑤友人が入院する夢<警告夢>
  10. ⑥恋人が入院する夢<暗示>
  11. ⑦祖父が入院する夢<予知夢>夢<暗示>
  12. ⑧祖母が入院する夢<予知夢>夢<暗示>
  13. ⑨知り合いが入院する夢<吉夢>
  14. 【夢占い】入院の夢〈入院する理由別〉|7パターン
  15. ①大怪我で入院する夢<暗示>
  16. ②病気で入院する夢<暗示>
  17. ③精神疾患で入院する夢<暗示>
  18. ④手術で入院する夢<警告夢>
  19. ⑤出産で入院する夢<吉夢>
  20. ⑥点滴で入院する夢<警告夢>
  21. ⑦検査入院する夢<暗示>
  22. 【夢占い】入院の夢〈入院後の結果別〉|3パターン
  23. ①入院した人が亡くなる夢<暗示>夢<予知夢>
  24. ②入院していた人が退院する夢<吉夢>夢<予知夢>
  25. ③入院していて、人がお見舞いに来る夢<暗示>
  26. 【夢占い】入院の夢〈その他〉|3パターン
  27. ①誰かをお見舞いに行く夢<暗示>
  28. ②病院のベッドの寝心地が悪い夢<警告夢>
  29. ③病院の待合室にいる夢<暗示>
  30. 入院の夢の意味を知って、実生活にいかそう

入院の夢の基本的な意味&その時の心理は?

こちらでは入院する夢の基本的な意味や心理について詳しく診断していきます。夢占いで入院する夢といえば、自分はもちろんのこと家族や友人なども心配ですよね。また、入院の内容も病気であったり手術、出産など人によって見る夢は様々です。

入院の夢の意味や心理

そんな入院の夢にはどんな心理や意味が隠されているのでしょうか。まず、入院の基本的な夢診断は、「疲れ」を象徴したものとなります。入院という単語から、予想していた人もいるのではないでしょうか。しかし、これは入院する夢の基本的な意味になりますので、細かいシチュエーションによってさらに意味が異なってきます。

(以下の夢占いも参考にしてみてください)

【夢占い】星空の夢の意味22こ!願いが叶う予知夢?天の川/惑星/流星など多数!

入院の夢の意味&心理・一挙22パターン!

入院する夢の意味や心理について22パターンをシーン別にご紹介していきます。まず、入院する夢といえば誰が入院するかですね。自分が入院する夢を見る人もいれば自分以外の家族や友人が入院する場合もあります。次に入院の理由です。病気や手術、出産などさまざまな理由があるでしょう。

また、入院している人に対してどのようなアクションをとるかでも夢占いの内容は変わってくるんですよ。それでは、そのような細かいシチュエーションごとに夢診断を見ていきましょう!

【夢占い】病院の夢の意味27こ!入院/退院/診察/検査/治療/手術など多数!

【夢占い】入院の夢〈入院する人物別〉|9パターン

こちらでは入院する夢について、入院する人物別に9パターンをご紹介します。自分の入院する夢も嫌ですが、家族や友人などが入院する夢も寝ざめが悪いですよね。入院する夢は、誰が入院したのかで大きく異なりますので、この夢を見たら誰が入院していたのかを思い出してみてくださいね。

①自分が入院する夢<暗示>

夢占いでは自分が入院する夢の場合、心理的にも精神的にも疲労が溜まっていることを暗示しています。

この夢は、あなたが日常で休む暇がないことをあらわしています。人それぞれ理由はあるでしょうが、今のあなたには休息が足りないようです。

できるだけ休息をとる時間を増やしたり、睡眠を長くとるようにしましょう。本当に入院することになってしまっては目も当てられませんので、体調管理はしっかりとすることをおすすめします。

misono

30代前半

自分が入院してました。なんの病気なのかとかはよくわからなかったのですが、病院のベッドでぼーっと座っている夢でした。点滴とかしてたかな。気になったので調べてみたら、疲れが溜まっていることへの暗示とあったのですが、私は普通に元気です!

占いサービス

【amory】

入院する夢は、今までの環境や状態が変化することわ表します。特に、マイナスへの変化が多いでしょう。また、入院すると色々な検査が行われることがありますが、それと同じように、今あなたがかかえている計画なども一旦見直しが必要だと暗示しています。

②父親が入院する夢<暗示>