100均材料でコンサートうちわ手作り!『推しが絶対気付く』文字&装飾例も!

100均の材料を使い、コンサート用のうちわを作ってみませんか?100均によって使える材料はさまざまです。100均グッズを使った、ジャニーズ・アイドル応援用うちわの作り方を動画を交えながら解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 100均の材料でコンサートうちわが作れる!
  2. 絶対目立つ!かわいい!コンサートうちわ作品集
  3. 【ジャニーズコンサート】うちわに関する暗黙のルールとは?
  4. 100均材料で作る!コンサートうちわの作り方
  5. 100均うちわは種類も豊富!店舗別に紹介
  6. 100均うちわのデコレーション材料5選!店舗別に紹介
  7. うちわ作りに役立つグッズ6選!店舗別に紹介
  8. 100均材料で目立つうちわを作ろう!

100均の材料でコンサートうちわが作れる!

100均のうちわを使って、コンサート用のかわいいうちわを手作りしてみましょう。ジャニーズのコンサートなどでよく見られる応援用うちわですが、材料も全て100均で揃えることができます。ダイソーやセリア、キャンドゥなどのグッズを見ながら、お気に入りのものを探してみましょう。作り方動画も参考にしてみてくださいね。

100均のうちわの売り場は?

うちわの売り場はどこなのか、迷ってしまうこともありますよね。大手百貨店やデパートなどではうちわはセンス売り場にうられています。100均も同様です。100均の売り場にはうちわと一緒に応援に使える雑貨が売られていることがほとんどなので分かりやすいですね。売り場に迷ったら店員さんに聞いてみましょう。

100均のサイリウム&ペンライト〈店別〉おすすめ15選!性能比較も!

絶対目立つ!かわいい!コンサートうちわ作品集

コンサート用の応援うちわ、100均の材料でかわいく目立つデザインに仕上げたいですよね。手作りとは思えないクオリティの作品を紹介していきます。ジャニーズのコンサートうちわを作る際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

花柄背景にレースリボンをつけてド派手に!

豪華で目立つデザインのうちわです。作り方はうちわに花柄の布を貼った後、周りにレースリボンでデコレーションをしています。好きなジャニーズの名前をテンプレートで出して貼るのも良し、顔写真や応援メッセージを貼るのも良いですね。ゴージャスでかわいらしいうちわを作ってみましょう。

パールと柄付きテンプレートでゴージャスに

文字テンプレートをヒョウ柄にして、周りにパールを付けています。パールがない場合はビーズやデコストーンなどでも代用できます。100均で用意できるアイテムです。うちわにレース布をまき、持ち手にリボンをつけたら完成。手が込んでいて派手な作りですが、落ち着いた色で統一されているのでおしゃれに見えますね。

メッセージ性のあるうちわを手作りしてみよう

好きなジャニーズに向けてメッセージ性のあるうちわを作ってみましょう。100均にはうちわに貼ることのできるメッセージ文字がそのまま売られています。うちわと同じ売り場にあることがほとんどなので、100均で探してみてくださいね。

(100均の扇子についての記事も参考にしてみてください)

100均の扇子20選!ダイソー・セリアなど!白無地〜柄物まで!リメイクアイデアも!

【ジャニーズコンサート】うちわに関する暗黙のルールとは?