旅行に欠かせない便利グッズのネックピローは100均でも購入できるんです!今回は<ダイソー><セリア>店別におすすめのネックピローを11選紹介します。100均のネックピローの選び方や活用術も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

Contents
目次
  1. 100均のネックピローが便利と話題!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめのネックピロー6選
  3. 100均《セリア》のおすすめのネックピロー2選
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめのネックピロー3選
  5. 100均ネックピロー・ネッククッションの選び方の【ポイント】
  6. 100均ネックピロー・ネッククッション【活用例】も紹介
  7. 【番外編】100均のおすすめ旅行グッズ10選!
  8. 100均のネックピローは旅行で大活躍すること間違いなし!

100均のネックピローが便利と話題!

海外への旅行や、車での長距離移動、長旅に今や必需品とも言えるネックピローです。枕代わりにもクッション代わりにもなる万能アイテムと言えます。そんなネックピローは、100均でも購入することが出来ます。様々な種類が店頭に並び、幅広い活用法が存在するのです。今回は、100均で売られているネックピローを紹介していきます。

ダイソー、セリア、キャンドゥで販売されている100均ネックピローの選び方のポイントや、様々な活用術などもピックアップしていくので、商品選びに活用してみてください。

100均《ダイソー》のおすすめのネックピロー6選

100均のおすすめのネックピローを店舗別に順に紹介していきます。最初は、ダイソーのネックピローの人気商品をピックアップしていきます。ダイソーのネックピローやネッククッションは、種類がとても豊富なことが魅力です。

100均《ダイソー》のおすすめのネックピロー①マイクロビーズネックピロー

ダイソーのマイクロビーズネックピローは、トラベルグッズとしても人気が高い商品です。ビーズクッションならではの質感は、首枕としてもフィットすると定評があります。

100均《ダイソー》のおすすめのネックピロー②低反発素材ネックピロー

低反発素材のネックピローも、ダイソーで購入することが出来ます。低反発素材はしっかりと固定してくれるので、頭をよく動かしてしまう人におすすめです。普段の枕で低反発素材を使用している人は、海外旅行などの遠出の際に持ち歩くのに便利でしょう。

100均《ダイソー》のおすすめのネックピロー③起毛素材ネックピロー

起毛素材のネックピローは、肌触りの良さが評判が良い商品です。ふんわりをした触感なので、優しい肌触りの首枕となります。伸ばすと真っ直ぐになる形状なので、腰に当てて使用するのも便利です。

100均《ダイソー》のおすすめのネックピロー④トラベルネックピロー

トラベルネックピローは、空気枕になっているので持ち歩きに便利です。空気枕は小さくして収納することが出来るので、ネックピローの中では特に持ち運びに優れた商品となります。海外や遠距離の旅行に最適なアイテムです。

100均《ダイソー》のおすすめのネックピロー⑤ヘッドレスト付きエア枕