100均イヤーパッド20選!ダイソー・セリアなど!カバーの自作方法も!

〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉の店別に100均イヤーパッドをご紹介します。その他にも100均のアイテムを使ったヘッドホンカバーの作り方や100均イヤーパッドの購入者の【口コミ・評判】や【メリット・デメリット】も紹介していきます。

Contents
目次
  1. 100均イヤーパッドが優秀!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめイヤーパッド6選!
  3. 100均【セリア】のおすすめイヤーパッド9選!
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめイヤーパッド5選!
  5. 100均イヤーパッドはちゃんと使えるの?購入者の【口コミ・評判】を紹介
  6. 100均イヤーパッドの【メリット・デメリット】を紹介
  7. 100均イヤーパッドを使う際の【ポイント】は?
  8. 100均イヤーパッドの選ぶ際の【注意点】は?
  9. イヤーパッドを交換する際のコツ3つ
  10. 100均材料でのヘッドホンカバーの自作方法も紹介
  11. 100均イヤーパッドを使ってイヤホンをカスタマイズしよう!

100均イヤーパッドが優秀!

毎日音楽を聴く習慣がある人にとって、自分の耳にぴったり合うイヤホンやイヤーパッドは必須ですよね。しかし、イヤーパッドも「イヤホンの汚れを防いでくれる」「耳との隙間を埋めて音漏れを防いでくれる」「外からの雑音をカットしてくれる」などたくさんの能力がある大切なアイテムです。

ここでは100均で手に入るおすすめのイヤーパッドをご紹介します。イヤーパッドを付けることで、音の聴こえ方も変わってきます。自分の耳にぴったり合うイヤーパッドを100均で見つけて試してみましょう。

100均イヤーパッドの種類

100均のイヤーパッドには「カナル型」「インナーイヤー型」「ヘッドホン型」のほかに全てのイヤホンに対応したイヤーパッド、イヤーピースを取り扱っています。また100均のイヤーパッドはスポンジ素材でできていますが、イヤーピースは定番のシリコン製のものから、最近ではウレタン製の低反発のものまで種類豊富に揃っています。

イヤーピースの形は定番の丸型に限らず、2段タイプや3段タイプなどもあります。カラーも、よく見るブラックからカラフルなものまで様々です。100均で自分好みのイヤーパッドを見つけて、毎日の音楽をもっと楽しんでみましょう。

(100均商品については以下の記事も参考にしてみてください)

100均のインソール・中敷き13選!ダイソー・セリア!サイズ調整のコツも!

100均【ダイソー】のおすすめイヤーパッド6選!

100均【ダイソー】のおすすめイヤーパッド①:スペアインナーフィックス 白

ダイソーの大・中・小3つのタイプが選べるスペアインナーフィックスです。カナル型のイヤホンに対応しています。大きさはLは13mm、Mは11mm、Sは9mmのイヤーパッドになっています。人によって耳のサイズは違いますね。スペアインナーフィックスなら自分の耳にぴったり合うサイズを選んで使うことができるのでおすすめです。

100均【ダイソー】のおすすめイヤーパッド②:スペアインナーフィックス 黒

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/submoney/diary/201003050000/

上で紹介したダイソーのスペアインナーフィックスの黒バージョンです。最近ではこちらの商品は店頭に白のみを扱っている店舗がほとんどです。黒のスペアインナーフィックスを見つけたら貴重なので手に入れておきましょう。

また黒の方が汚れが目立ちやすいですが、白よりも黒の方が好みという方もいますよね。好きな色をイヤホンにカスタマイズして使ってみましょう。

(100均のイヤホンについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均イヤホンケース10選!ダイソー・セリアなど!作り方や代用品も!

100均【ダイソー】のおすすめイヤーパッド③:8個入イヤーパッド

ダイソーのブルー、レッド、ブラックの3色が8個入ったスポンジ生地のイヤーパッドです。インナーイヤー型のイヤホンに装着することが可能で、ウレタン製のスポンジ素材でできています。スポンジのように柔らかいので、耳への負担も軽減してくれます。

またスポンジ製のイヤーパッドはイヤホンの汚れを防ぐのにも便利です。8個も入っているので、これ1つで当分の間はイヤーパッドを購入しなくてすみますね。

(スポンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

【100均スポンジ】ショップ別のおすすめ紹介!かわいい〜超優秀な商品まで!

100均【ダイソー】のおすすめイヤーパッド④:カナル型専用イヤーピース