【2024最新】コストコの買い物袋『ショッピングバッグ』は超必須!サイズ・種類・容量を解説

【2024最新版】最新のコストコのショッピングバッグ(買い物袋)の特徴やサイズ・値段などを紹介していきます。コストコのショッピングバッグ(買い物袋)は、ショッピング以外にも大活躍!売り場やおすすめの日用品も紹介しているので、ぜひ参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. コストコにはレジ袋がない!
  2. コストコのショッピングバッグの売り場はどこ?
  3. コストコのショッピングバッグ①茶色のエコバッグ
  4. コストコのショッピングバッグ②保冷・保温バッグ
  5. コストコ以外の買い物袋としても使いたい!オシャレなエコバッグ
  6. コストコのショッピングバッグは使い方もたくさん!
  7. 2023年最新のコストコのショッピングバッグはある?
  8. コストコのショッピングバッグは絶対買い!

コストコにはレジ袋がない!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/293296994488175912/

初めてコストコでショッピングをした時「レジ袋が無いの!?」と驚いた方もいらっしゃるかと。そこで「なぜコストコにはレジ袋が無いの?」「コストコにレジ袋の代わりになるものはあるの?」といった疑問を解消していきます。

なぜコストコにはレジ袋が無いの?

コストコは、アメリカに本社を置いている「会員制倉庫卸売・小売り」チェーンです。倉庫卸売というだけあり、コストコ店内はフォークリフトで運ばれたまま、大量に積み上げあられたコストコ商品が見受けられます。

運ばれた商品たちは大抵ばら売りされることなく安い値段で大量販売(セット売り)で販売されるため、大量買いするにあたってレジ袋は不向きですよね。そのため、コストコでは大きいサイズのエコバッグが販売されています。

レジ袋の代わりになるものは?

レジ袋のないコストコでは、袋の代わりに無料で段ボールをレジ付近に置いている店舗があります。大きい段ボールは高さを半分にカットしていたりと種類は様々ですが、買い物袋を忘れた方や少量買いの方にはおススメかもしれません。ですが、大量買いを目的にコストコに来店する方々が多いかと。そのため、ショッピングバッグはもはや必需品といっていいでしょう。

【初心者必見!】コストコで失敗しないための下準備は?

「コストコのレジ袋が無かったら初心者の私は初めて行くとき何を準備したらいいの?」「コストコでのルールがよくわからない!」と思っている方々のために、以下のリンクを添付しますので参考にしてみましょう。

初コストコ完全攻略ガイドブック!行く前の準備〜持ち物や店内ルールも!

コストコに入るには会員証が必要?

先ほども少し触れましたが、コストコは会員制の店舗になっています。すでにコストコの会員の方と同伴で入店することは可能ですが、コストコ会員特典もありますのでこちらを参考にご検討してみてはいかがでしょうか。

コストコ会員証の入会方法は?一枚で何人まで?裏技でカードなしで買い物できるかも!

コストコのショッピングバッグの売り場はどこ?