彼女を好きかわからない!別れる前に気持ちを確かめる方法10選&診断項目を紹介!

彼女のこと、好きかわからない!そんな気持ちになった彼氏のために、彼女を好きかわからない時期に自分の気持ちを確かめる方法や5つの診断項目をご紹介します!みんなの【体験談】も参考に、どのように自分の気持ちを整理したら良いか参考にしてみましょう。

Contents
目次
  1. 彼女を好きかわからない?自分の気持ちを確かめるには?
  2. 彼女を好きかわからない時期に自分の気持ちを確かめる方法10選!
  3. 彼女を好きかわからないのに付き合い続ける心理は?
  4. 彼女を好きかわからない時は別れるべき?
  5. 彼女を好きかわからない!別れる前に5つのチェック項目で診断してみよう!
  6. 彼女を好きかわからない時期どうしてた?みんなの【体験談】
  7. 彼女を好きかわからない時は気持ちを確認しよう!

彼女を好きかわからない?自分の気持ちを確かめるには?

前ほど彼女のことが好きではない、彼女のことを好きかわからなくなってきた、そう考える男性はどうやって自分の本当の気持ちを確かめることができるのでしょうか?彼氏として彼女のことが好きかどうかわからなくなってしまうことは、誰にでも起こりうることです。勢いで別れてしまって後悔しないためにも、自分の気持ちははっきり知っておきたいですよね。

この記事では、彼女を好きかわからない彼氏のために、自分の気持ちの確かめる方法をご紹介します。また彼女のことはもう彼氏として好きになれないかもしれないけれど、付き合い続けてしまう心理についても見ていきます。後半では別れる前にやっておきたい診断もご紹介するので、別れてしまう前にぜひ読んで参考にしてみてくださいね。

彼氏が転勤…!男女の心理の違い&遠距離でも別れないコツ9選!実体験も!

彼女を好きかわからない時期に自分の気持ちを確かめる方法10選!

彼女を好きかわかならない気持ちになってしまった時、自分の気持ちを確かめる方法はどのようなものがあるのでしょうか?彼女を好きかわからない気持ちは、態度や行動に出てしまうこともあります。彼女に悟られる前に、自分の気持ちを理解しておきましょう。彼女を好きかわからない時期に、自分の気持ちを確かめる方法をご紹介します。

ただ迷ったり悩んでいるだけでは、自分の気持ちを整理できなくなってしまうでしょう。自分の気持ちを確かめる方法を10個ご紹介しますので、実践してみるようにしてみてくださいね。

遠距離恋愛でいずれ別れが訪れるカップルの特徴9選!上手な別れ方も!

彼女を好きかわからない気持ちを確かめる方法1. 距離を取ってみる

彼女を好きかわからない気持ちを確かめる方法のひとつとして、距離を取ってみるということが挙げられます。遠距離恋愛をしているカップルは、遠距離の利点を活かして少し連絡を控えるようにしてみましょう。遠距離ではなくても、連絡や会う頻度を減らしてください。ただし、何も言わずに距離を取ってしまうことは厳禁です。

彼氏としてしっかり彼女に気持ちを説明して、距離を取るようにしましょう。彼氏としての不信感が、彼女に募ってしまいます。伝える際は、はっきりとして態度を示すことが大切です。どっちつかずな態度では、彼女も混乱してしまいます。

会社員

30代

彼女と距離を取ってみる。ちょっと自分の気持ちを整理したい。彼女には申し訳ないけれど。

彼女を好きかわからない気持ちを確かめる方法2. 辛いときに誰に会いたい?

彼女を好きかわからない気持ちを確かめる方法に、辛いときに誰に会いたいかを考えてみることです。彼氏として彼女のことを頼っているのなら、自然と会いたいと思うようになるでしょう。また遠距離の場合は特に、彼女に会いたいという気持ちが出てくるはずです。別れてしまっては、簡単に彼女に会うことはできません。

そのような状況になってどう感じるのか、想像してみましょう。自分の気持ちを診断するようなつもりで、自問自答してみてください。

会社員

30代

好きかわからなくなっていた彼女のことだけど、やっぱりしんどいときは会いたくなるんですよね。

彼女を好きかわからない気持ちを確かめる方法3. 気持ちを書き出してみる

彼女を好きかわからない気持ちになったときは、自分の気持ちをノートやスマホのメモに書き出してみましょう。なぜ彼氏として彼女のことを好きではないと考えるようになってしまったのか、具体的な気持ちを書き出してみてください。書き出すという行動をすることによって、小さな悩みが解決する場合があります。

またそれでも悩みが解決しなかったり、やっぱり好きではないと考えてしまう場合は、別れを検討してみるのも良いでしょう。心理的に、心の中で考えているよりも、はっきり書き出したほうが自分の心理に気がつく傾向があります。

彼女を好きかわからない気持ちを確かめる方法4. 彼女のいない生活を想像する