居心地のいい女の特徴10選!行動・性格別!男に愛される女になる方法は?

居心地のいい女とはどのような女性のことを言うのでしょうか。居心地のいい女になると、男性との関係においてメリットがたくさんあります。居心地のいい女の特徴〈行動〉〈性格〉別に、更に男性の本音や、愛される女になる方法もご紹介します。

目次

  1. 居心地のいい女とは?共通点は?
  2. 居心地のいい女の特徴・共通点【行動】5選!
  3. 居心地のいい女の特徴・共通点【性格】5選!
  4. 居心地のいい女を男性が好きになる心理5選!
  5. 男性が思う居心地のいい女とは?魅力はどこ?
  6. 居心地のいい女になる方法は?
  7. 【注意】居心地が悪いと思われるこんな女はNG!
  8. 居心地のいい女は愛される!

居心地のいい女とは?共通点は?

男性にとって居心地のいい女になると、自然と彼が大切にしてくれたり、好きな人に振り向いてもらえるようになります。それほど居心地のよさは魅力になるものです。男性に「この子といると落ち着くし、楽しいな」「一緒にいると心地いいな」と思ってもらえる女性になれるよう、自分磨きの一環として居心地のいい女を目指してみてはいかがでしょうか。

居心地のいい女性の行動や性格には、共通している点があります。一緒にいて居心地のいい女性は男性心理のポイントをしっかり押さえています。男性が心地よく過ごせる行動や発言ができているのです。男性心理を理解しておくと魅力的な女性になるためのひとつの武器にもなります。

居心地のいい女性の具体的な特徴と共通点を理解して、魅力ある女性を目指しましょう。

本気で愛される女性の特徴9つ!いい男に!旦那に!愛されるための極意も!

居心地のいい女の特徴・共通点【行動】5選!

居心地のいい女の特徴・共通点【行動】①笑顔が多い

女性の一番の魅力は笑顔です。笑顔が多くいつもニコニコしている女性は相手に安らぎを与えます。楽しい時はもちろん、相手の話を聞く時やお礼をいう時など笑顔でいることを心掛けましょう。笑顔が多いと「あなたといると楽しい」という気持ちも伝わりやすいです。友達同士でも、いつも笑顔の人といると居心地がいいですよね。

彼女や好きな女性の笑顔に励まされる、癒されるという男性はとても多いです。楽しい時だけでなく、落ち込んだ時にも安らぎを感じられるほど笑顔の効果と魅力は絶大です。

笑顔が大切と言っても、無理に作り笑顔でいるのは逆効果です。いつもニコニコ過ごすためには、日頃からマイナスなことではなく楽しいことや素敵なことに目を向けられるよう意識して過ごすと良いでしょう。まずは自分が楽しく心地よく過ごすことが魅力的な笑顔に繋がります。

いつも笑顔の女性の心理は?ずっと笑顔でいる秘訣・愛嬌のあるモテ女になるためコツも紹介!

居心地のいい女の特徴・共通点【行動】②甘え方が上手

居心地のいい女性は男性への上手な甘え方を知っているという共通点があります。女性は感情で動いてしまいがちなので、何かお願い事をしたくても「わがままだと思われるかな?」と思って遠慮してしまったり、「私はこうして欲しいのに何でしてくれないの?」と感情をぶつけてしまうことが多い傾向があります。

居心地のいい女性は、男性が気持ちよくお願いを聞きたくなる甘え方ができます。女性に甘えられるのが嫌な男性は少ないです。遠慮して気持ちを抑えるのではなく、「こうしてくれたら嬉しい!」とポジティブに伝えたり、「いつもこんな風にしてくれてさすがだね。すごく頼もしい」というように男性を立てつつ自分がどうして欲しいのかを伝えると良いでしょう。

甘えん坊の彼女は好き?男の本音!可愛い&めんどくさい甘え方の違いとは?

居心地のいい女の特徴・共通点【行動】③自立している

関連する記事