彼氏・彼女との付き合い方がわからない!デート・話題・連絡の頻度など細かく解説!

付き合いたての彼氏・彼女の付き合い方のポイントを紹介!また、長続きするカップルの特徴や「やっぱり合わない!」と思った時の対処法も!そして、彼氏彼女のどちらかがリードをするべきかなど、付き合い方について体験談を踏まえて紹介していきます!

Contents
目次
  1. 初めての恋人との付き合い方がわからない人必見!長続きする付き合い方は?
  2. 付き合いたての彼氏・彼女の付き合い方のポイント10選
  3. 長続きするカップルの特徴6選!
  4. 長続きするカップルに聞いた!長続きの秘訣とは?
  5. 彼氏・彼女どちらがリードすべき?
  6. 付き合っていて「やっぱり合わない!」と思ったら?
  7. 付き合いたての彼氏彼女…上手に長く付き合って!

初めての恋人との付き合い方がわからない人必見!長続きする付き合い方は?

初めて恋人が出来た時、嬉しさの反面、付き合い方がわからないと不安になることは、誰でも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。こちらの記事では、初めての恋人と上手くいくための付き合い方のポイントなどを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大学生

20代

初彼女が出来たんだけど、デートの場所とか会話の話題とか付き合い方がまったくわからない…。連絡ってあんまりこっちからしない方がいいのかな。どうしよう。

付き合いたての彼氏・彼女の付き合い方のポイント10選

彼氏彼女になった時から、友達とは違う特別な付き合い方が始まります。でも、何をどうしたらいいのかわからないことも多く、戸惑ってしまうこともあるのではないでしょうか。こちらでは、付き合いたての彼氏彼女が遭遇する様々な疑問を紐解いていきます。

好きな人が何考えてるかわからない!彼の心理や脈ありの見極め方!

付き合いたての彼氏彼女の付き合い方①.デートは1時間程度に!

初めてのデートは短めにするのがポイントです。付き合い方の目安としては1時間程度にしましょう。仲の良い間柄でも、長く会話をするのは疲れてしまうものです。ましてや付き合いたてとなると、長時間一緒にいることが「疲れる」といったイメージになりかねません。初めのうちの付き合い方としては、少し物足りない位が良いのです。

付き合いたての彼氏彼女の付き合い方②.会話のコツは聞いてあげること!

頑張って話題を考えてしまったり、何かを話さなきゃいけないといった概念は持たなくても大丈夫です。付き合い方で大切なのは、自分の話よりも、相手の話をしっかり聞いてあげることです。会話をしなければいけないという意識は相手に伝わりやすいものですので、相手が無理をさせてしまっているという気持ちにもなりかねません。リラックスして望みましょう。

大学生

20代

今週初デートなんだけど、会話の話題とか付き合い方がまったくわからない!会話しないと無口だと思われて引かれそうだし、あんまり馴れ馴れしいと嫌われそう。皆話題って前もって考えたりしてるのかな?

付き合いたての彼氏彼女の付き合い方③連絡の頻度は多めに!

恋人と付き合いたての頃は、連絡の頻度を多めにしておくといいでしょう。相手に遠慮して、連絡をしないでいたりすると、逆に不安になったりするものです。良好な付き合い方のコツは、頻度を多くしてお互いのペースを知り、そこからお互いにあった付き合い方を築いていくという自然な流れが良いでしょう。

営業

20代後半

うちの彼女が心配性なので、連絡の頻度は会話も含めて、意識して細かめにしてるかな。忙しくて連絡できない時は前もって伝えとくけどね。

好きだから連絡しない男性心理は?脈なし?男が『好き避け』する理由も!