元彼に未練があるかも…と感じたら確認すべき9のサイン&断ち切る方法!

どうしても元彼のことを忘れられなくて、くよくよ悩んでいませんか。元彼に未練があるときに無意識に出ちゃう言動・周りで起きる事象など、元彼に未練があることを示す9つのサインを紹介します。元彼との未練を完全に断ち切る方法も参考にして、そろそろ前を向きませんか。

Contents
目次
  1. 元彼に未練…ありますか?【女の本音】
  2. 元彼に未練のある女性の割合は?
  3. 元彼に未練がある原因&女性心理5つ!
  4. 元彼に未練が残ってる9のサイン!
  5. 元彼との未練を断ち切る5つの方法
  6. どうしても元彼の未練を断ち切れない…復縁すべき?
  7. どうしても元彼の未練を断ち切れない時の復縁の5ステップ!
  8. 元彼の未練は断ち切った方がやっぱり断然いい!

元彼に未練…ありますか?【女の本音】

きちんと別れたつもりでも、彼氏がもう自分のことを好きでなくても、気がついたら元彼のことばかりで辛い経験はありませんか。気がついたら絶えずスマホで昔のラインや写真を眺めたり、SNSで男性の動きを頻繁にチェックしてしまう人も。なるべくなら未練はすっぱり断ち切るのが理想ですが、当事者としてはなかなか難しいものです。

女性は過去の恋愛には執着しないという意見もありますが、果たして実際はどうでしょうか。女性だって別れた男性のことがいつまでも好きだったり、できれば復縁したいと考えることがありますよ。みんなの本音を紹介します。

サキ

20代後半

元彼にもらった10万以上もするブルガリの指輪は即効換金できたけど、片思いの彼に借りっぱなしの100円ライターは今もこっそりもってる。男性陣、分かるか?女性の未練ってやつを。

みほ

10代後半

突然元彼のことを思い出して辛い病気。病名つけてお願い。

主婦

30代

20代の大部分を一緒に過ごした男が、今でも、一番、好き。

なかなか辛い状況の人も多いですね。新しい恋愛に切り替えたいと頑張っても、なかなか未練を断ち切るのは難しいです。元彼ではないにしても、片思いの相手に対する執着を捨てられない人もいます。

(未練については下の記事も参考にしてみてください)

別れた後の彼氏の心理7つ!復縁の可能性は?未練を断ち切る方法も!
好きな人から毎日LINEがくるのは脈あり…?連絡頻度の男女の心理を徹底解説!

元彼に未練のある女性の割合は?

20~30代の独身男女に行ったアンケートでは、元彼氏・彼女と復縁したいと思ったことがある人の割合は男性が7割、女性が6割とのこと。ドライな印象のある女性でも、なんと男性と同じくらい復縁を望んでいるのです。「女子の恋愛は上書き保存」なんて言われていますが、みんなの本音はそうでもないのですね。

(元彼については下の記事も参考にしてみてください)

元彼に会いたい5つの心理!上手な連絡方法&彼に会いたいと思わせる方法!

元彼に未練がある原因&女性心理5つ!

元彼に未練がある原因&女性心理を5つ紹介します。未練を断ち切ることを望んでいるなら、彼への思いを募らせてしまう行動は控えましょう。

1. 元彼に未練がある原因&心理【別れた理由が納得できない】

別れた理由がわかっているなら、悪い部分だけ直せばもう一回付き合えると考えていませんか。別れた理由なんて建前の可能性が高いです。彼氏にふられた人は冷静に考えてみましょう。相性が悪い部分が、他にもたくさんありませんでしたか。

2. 元彼に未練がある原因&心理【暇なことが多い】