好きな人と話す方法は?きっかけの作り方や会話を続けるコツを紹介!

好きな人と話したいけれど、きっかけ作りってどうするの?どうやって会話を続けるの?好きな人と話したいという女性のため、好きな人と話す方法はもちろん、好きな人と上手に話を続ける方法もご紹介!好きな人と話す時のおすすめの話題や、好きな人と話す時に緊張をほぐす方法も!

Contents
目次
  1. 好きな人と話したいけど緊張する!
  2. 好きな人と話したいときの方法【きっかけの作り方】7選
  3. 好きな人ともっと上手に話したいときの方法4選〜会話を続けるコツは?〜
  4. 好きな人と話したい時の話題は何がいい?
  5. 女子に話しかけられるのは嬉しい?【男性の本音】
  6. 好きな人と話したい!その前に緊張をほぐす方法
  7. 【おまけ】好きな人と話せるようになるおまじないを紹介!
  8. 好きな人と話したいときの方法…マスターしてみて!

好きな人と話したいけど緊張する!

好きな人と話をしたいけれど、緊張してしまったりきっかけがわからなかったりしますよね。どのような会話の内容で話せば盛り上がるのか、どのような話題だと気に入ってくれるか、好きな人に対しては特に気にしてしまいます。話したい内容や話題はあっても、機会をどうやって設けていいかわからないという人も多いでしょう。

この記事では、好きな人との会話の仕方についてご紹介します。きっかけや機会の作り方やどんな内容の会話なら話が続くのかも見ていきましょう。会話のコツさえつかめば、仲を深めたり今後男性から話しかけてくれるようになっていきます。片思いの男性がいるという人や、好きな人と話したいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性が好きな男性にする行動・態度15選!職場での脈ありサインを見抜く方法も!

好きな人と話すのが難しいと思っている女性の割合

好きな人と上手に会話をしたいけれど、コツや話題、内容がわからなくて難しいと感じている女性は約8割です。会話をすること自体は好きでも、好きな人や片思いの男性とは、うまく喋ることができないと思っている女性が多いです。内容や話題に苦労したり、きっかけや機会が少ないと感じている女性は意外にも多いものです。

好きな人と話すのが恥ずかしいと感じている体験談

では実際に好きな人と話すことについて女性がどう感じているのか、実際の声を見ていきましょう。

会社員

20代

好きな人と話したいけれど、どんな内容の話をしたら良いかわかんない。仲良く喋るのって理想だし、どんどん会話したい気持ちはあるけれど、話題とか内容が決まってないだよね。

営業

20代

自分の興味がある話題で話しかけようと思っていても、引かれたらどうしようとか、おもしろくなかったらどうしようって思うと恥ずかしくて話しかけれない。職場の男性って、どんな会話なら乗ってきてくれるのかな…。

やはりどんな話題を選ぶといいかで悩んでいるようですね。話しかけるのはひとつのチャンスですから、いい印象を与えたいのはどの女性も同じでしょう。

事務

20代

必死で話題を考えるけれど、結局話しかけれない。面と向かうと恥ずかしいから、仕事の話だけで終わっちゃう。職場の男性でも、好きな人以外なら普通に会話できるのにな。片思いの好きな人ってだけで、会話の内容を考え込んでしまう。

会社員

20代

こっちだけテンション上がって喋ってしまいそうで恥ずかしい。好きな人の前だと、話したいことがいっぱいすぎてまとまらないんだよね。

好きな人と話したいときの方法【きっかけの作り方】7選

好きな人と話したいけれど、どのようにきっかけを作れば良いかわからない、そのような悩みを持つ女性は多いです。そのような女性のために、好きな人と話したいときのきっかけの作り方を、7つご紹介します。片思いの男性と楽しく話ができるようなきっかけは、常日頃から意識しておくことが大切です。

片思いあるある〈男女・年代別〉130個!学校・職場・LINEなどの思いや行動を紹介!

好きな人と話したいときの方法1. いつも笑顔でいる