『とも』を含む男の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談も紹介!

『とも』を含む男の子の名前と漢字の組み合わせを豊富に紹介!かっこいい・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『とも』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『とも』は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『とも』と読む男の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『とも』と読む〈漢字2文字〉のかっこいい男の子の名前40選
  4. 『とも』を含む〈かっこいい〉男の子の名前100選
  5. 『とも』を含む〈オシャレ〉な男の子の名前100選
  6. 『とも』を含む〈古風・和風〉な男の子の名前100選
  7. 『とも』で始まる男の子の名前120選!【3文字】
  8. 『とも』で終わる男の子の名前120選!【4文字】
  9. 『とも』は女の子の名前にも使える?
  10. 名前に『とも』を入れたママ・パパ達の【体験談】
  11. 『とも』は素敵な名前!

『とも』は男の子にぴったりなかっこいい名前!

男の子の名前の中でも「とも」がつく名前は、年代を問わず人気が高い名前です。「〇〇とも」や「とも〇」など、「とも」が入る位置によって、バラエティに富んだ読み方ができますね。「とも」を名前に用いる事で、男の子らしいクールな名前となるでしょう。

『とも』と読む男の子の名前で人気の漢字10選

ともの名前で人気の漢字①智

「智」の漢字の字画数は、12画です。

「智」の由来は、神に祈りを使う道具を表したものと言われています。「智」の漢字は、賢いという意味や悟るという意味です。賢いイメージができる「智」の漢字は、赤ちゃんの名付けで高い人気を誇る漢字の一つですね。

【智】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

ともの名前で人気の漢字②友

「友」の漢字の字画数は、4画です。「友」の漢字は、少ない字画数のため、他の漢字と組み合わせやすいですね。

「友」の漢字の意味は、同士や仲間という意味です。

【友】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

ともの名前で人気の漢字③知

「知」の漢字の字画数は、8画です。日常において、よく用いられる漢字ですね。

「知」の漢字は、認めるという意味や知識という意味があります。賢い子供をイメージできる点で、赤ちゃんの名付けにおいて人気の高い漢字です。

【知】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

ともの名前で人気の漢字④委

「委」の漢字は「い」という読み方が一般的ですが、「とも」と読むこともできます。「委」の漢字の字画数は、8画です。

「委」の漢字は、美しいさまを表す意味や詳しいという意味があります。縁起の良いイメージが強い「委」の漢字は、赤ちゃんの名前に使われる事が多く、名付けに人気を誇る漢字です。

ともの名前で人気の漢字⑤幹