【2024年】国内・海外で人気の刺繍作家さん5人!作品・作成動画も紹介

この記事では2024年に絶対話題になる国内・海外で人気の刺繍作家さん5人を紹介します。刺繍好きな方や、刺繍作家さんの作品をチェックするのが好きな方は必見ですよ。人気の刺繍作家さんの作品・作成動画も紹介しますのでご自身の作品作りの参考にもして下さいね。

Commentator
|
専門家監修
みどり
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. 国内・海外で人気の刺繍作家さん5人!
  2. 絶対フォローしたい国内で人気の刺繍作家さん
  3. 絶対フォローしたい海外で人気の刺繍作家さん
  4. 人気の刺繍作家さんの作品・作成動画を紹介
  5. 人気の刺繍作家さんの作品紹介
  6. 人気の刺繍作家さんの作成動画紹介
  7. 素敵な作品にたくさん触れよう!

国内・海外で人気の刺繍作家さん5人!

刺繍作家さん数々の素敵な芸術作品を作ります。その中でも2021年に必ずチェックしておきたい国内・海外で人気の刺繍作家さん5人を前半で紹介しましょう。刺繍作品を見たい方は後半の「人気刺繍作家さんの作品紹介」から読むのもおすすめですよ。

(初心者向けの方用の簡単な刺繍の縫い方については以下の記事も参考にしてみてください。)

【初心者向け】刺繍の種類と基本の縫い方は?縫い方動画と作品集も! | YOTSUBA[よつば]

絶対フォローしたい国内で人気の刺繍作家さん

今ブログ等で注目されている、おしゃれでかわいい作品の刺繍作家さん

インスタグラムやブログで、ホビー文化を愛している人達がたくさんの作品を発表します。圧倒的多数のフォロワーを持つ、国内のおしゃれでかわいい作品を作成されている人気刺繍作家さんの紹介です。皆さん、インスタグラムにアカウントを持ってるので気になった方はすぐに「フォローする」のボタンを押しに行きましょう。

「この作品かわいい」と自分の琴線に触れる刺繍作家さんをインスタグラムでフォローすると、自分のインスタグラムがまるで刺繍のデザイン集みたいになるのでおすすめです。見ているだけでホクホクしてくるアーティストさんを探す参考にしてみて下さいね。

(オリジナルで刺繍を作成されている方々のデザインについては以下の記事も参考にしてみてください。)

ジャンル別・刺繍デザイン100選!簡単・無料パターンや解説動画も

1. 刺繍作家【あーちくりん】

今絶対的に注目されているこちらのチャーミングでおしゃれな女性は刺繍作家あーちくりんさんです。おしゃれかつ、ポップで可愛い刺繍作品をはじめとして、様々な刺繍作品を発表されております。刺繍作品をブランド名「Aack」で販売中です気になる方はHPを要チェックですね。

明るい色合いと、ポップでおしゃれなデザインの刺繍作品です。見ているだけでワクワクしてしまうところが刺繍作家あーちくりんさんの魅力となっています。インスタに沢山の作品をアップしていて、とても見ごたえがありますよ。主にショップに置いて販売してるのは刺繍アクセサリーですが、HPの刺繍作品とはまた一味違うので是非両方チェックしてくださいね。

2. AtelierAo(アトリエアオ)の刺繍作家【MayuKashimoto】

海外を拠点にして作品を作っていた帰国子女【atelier Ao】のMayuKashimotoさんです。繊細な刺繍のタッチが人気の理由となっています。2015年にインスタをはじめ現在13000人を越すフォロワーをお持ちの今注目すべき刺繍作家さんです。主にブログで活動を知らせているのでチェックしてみてください。商品は【atelier Ao】にて購入可能です。

3. annas(アンナス)の刺繍作家【川畑杏奈】