ジャンル別・無料ダウンロードできる刺繍の図案50選!簡単・おしゃれなデザイン多数

簡単でかわいい、オシャレな刺繍デザインの無料ダウンロード図案50選!文字やイニシャルの刺繍図案が多数。入園・入学の持ち物準備におすすめです。ジャンル別で検索しやすく、人気の北欧風デザインや、おしゃれな和風デザインもすべて無料。

Contents
目次
  1. 簡単でかわいい、刺繍デザインの無料ダウンロード図案50選
  2. 入学・入園グッズに、刺繍をしてみませんか。
  3. どういうグッズに刺繍をすればいいの?
  4. どんな刺繍の図案があるの?
  5. でも、刺繍って難しそう・・・
  6. 無料ダウンロードできる刺繍の図案50選
  7. 刺繍ジャンル1 アルファベット
  8. 刺繍ジャンル2 イニシャル
  9. 刺繍ジャンル3 北欧風デザイン
  10. 14. mslifemsy85さんの刺繍図案
  11. 刺繍ジャンル4 和風デザイン
  12. 初心者向けのかんたんな図案
  13. おしゃれな図案
  14. 人気作家さんの図案
  15. 入学・入園グッズにピッタリの図案
  16. 番外編
  17. 入園に関する参考記事
  18. 楽しい園生活・学校生活を送るために

簡単でかわいい、刺繍デザインの無料ダウンロード図案50選

入園・入学準備にもぴったりな、簡単でかわいい、刺繍デザインの図案をご紹介します。
しかも、無料ダウンロードですので、お財布にも優しいですよ。
50種類の図案がありますので、お子様が気に入ってくれる図案が、きっとみつかります。

刺繍の基本については以下の記事も参考にしてみてください。

【初心者向け】刺繍の種類と基本の縫い方は?縫い方動画と作品集も! | YOTSUBA[よつば]
【初心者も簡単】刺繍で名前入れ!文字別に縫い方のコツを動画で解説 | YOTSUBA[よつば]

入学・入園グッズに、刺繍をしてみませんか。

子供が幼稚園や保育園に入園、小学校に入学するのは、うれしいですね。
ようやくここまで成長したかと、感慨ひとしおです。
子供が毎日楽しく元気に、当園・登校してくれることが親の一番の願いです。
そんな願いもこめて、通園バッグやハンカチ、体操着入れなどの布製品に刺繍をしてみませんか。

刺繍のその他の情報については以下の記事も参考にしてみてください。

【簡単】刺繍の基礎まとめ!縫い方・ステッチの解説動画や必須グッズなど | YOTSUBA[よつば]
簡単♪刺繍ブローチの作り方を動画で解説!おしゃれな作品も多数紹介 | YOTSUBA[よつば]

どういうグッズに刺繍をすればいいの?

初めての入園・入学グッズの準備だと、どういうものが必要なのかもよくわからないですよね。
それでは、どういうグッズに刺繍をすればいいのか、ご紹介します。

通園バッグに

毎日の当園に必要な通園バッグや、レッスンバッグ。
お名前やイニシャルの刺繍や、目印となるワンポイントのデザインを入れてもいいですね。

毎日持たせるハンカチに