100均ボール紙17選!ダイソー・セリアなど!画用紙・模造紙などの活用法も!

100均のボール紙は幅広い用途があることをご存知ですか?ここでは、100均の〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に販売されているボール紙をご紹介するとともに、画用紙・模造紙などとの違いや、簡単【活用術・DIY術】を紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のボール紙は格安で種類豊富!
  2. 100均《ダイソー》のボール紙おすすめ6選
  3. 100均《セリア》のボール紙おすすめ8選
  4. 100均《キャンドゥ》のボール紙おすすめ3選
  5. 100均のボール紙と厚紙・模造紙などとの違いは?
  6. 100均ボール紙の簡単【活用術・DIY術】を紹介
  7. 100均ボール紙は使える?購入者の【レビュー・口コミ】を紹介
  8. 100均のボールでDIYしよう!

100均のボール紙は格安で種類豊富!

100均にはいろいろな種類のボール紙が販売されています。また、カラーバリエーションもそれぞれの店舗によって特性があるため、あなたのお好みのカラーをチョイスすることができますよ。サイズ展開も豊富なので、ボール紙をどんな目的で使用するかによっても選ぶ楽しみがありますね。

100均のボール紙はとにかく安くておすすめ!

何より言えることは、100均のダイソーやセリア、キャンドゥで販売されているため、とにかく安いということです。すべて100均で揃えることができるので、まずボール紙を購入するなら100均で購入することをおすすめします。

それに、ひとつに複数枚のボール紙が入っているので、様々に活用できて魅力的ですよ。また、この後は、100均のダイソーやセリア、キャンドゥで取り扱いのある厚紙や模造紙、色画用紙など、使いやすい厚紙をたくさんご紹介していきます。ぜひこの中からあなたのお気に入りを見つけてみてくださいね。

100均の画用紙17選!ダイソー・セリア店別!サイズ別に全色網羅!

100均《ダイソー》のボール紙おすすめ6選

100均のダイソーでは、豊富な種類のボール紙を取り扱っています。その中にはサイズが大きめの厚紙や、厚手の模造紙、また、豊富なカラーバリエーションの色画用紙まで、様々なボール紙が販売されています。

使用用途も、工作だけではなく梱包にも利用できるなど、満足の商品をGETできるでしょう。そんな100均のダイソーでおすすめの6つのボール紙をご紹介します。どんな工作に使いたいか、目的に合わせた商品をチョイスしてみてくださいね。

【100均ダイソー】ボール紙①A3サイズ厚紙

出典:https://ameblo.jp/teatojill/entry-11931405401.html

100均のダイソーが販売しているボール紙の中でおすすめしたい定番は「A3用厚紙」です。A3用厚紙は、お得な4枚入りで、両面真っ白なのでどんな使い方にもできてとても便利ですよ。普通の紙よりも厚紙となっているため、破れにくいとう特徴を持っています。両面真っ白なのでどちらの面も使うことができますね。

【100均ダイソー】ボール紙②厚口模造紙5枚入り

100均のダイソーが取扱う厚紙は、「厚口模造紙」があります。この厚口模造紙はなんと5枚入りという、模造紙の中でも大容量なのでとてもお得です。厚口タイプなので紙の性質も良く、破れにくいです。

特に、油性マジックを使用したり、水彩絵の具で絵を書いたりする時に模造紙の下にマジックが付いてしまったり、模造紙が破れたりする心配もないのでおすすめですよ。子供たちが斬新に模造紙の上で模造紙アートを楽しむこともできますよ。模造紙は好きな大きさに切って梱包用に利用することもできますよ。

【100均ダイソー】ボール紙③カラーバリエーション豊富な色画用紙

100均のダイソーで販売されている厚紙の中でおすすめしたいものは、サイズ展開が豊富な「暖色系と寒色系の色画用紙」です。どんな工作を作るのか、目的を決めてからカラーをチョイスできるので、最もニーズのある色画用紙ですね。

サイズ展開が豊富なのも嬉しいですね。色画用紙はちょっとプレゼントラッピングに梱包用として利用することもできますよ。