『空』を意味する男の子の名前と漢字|イメージや画数!人気度や体験談も紹介!

『空』を意味する男の子の名前の漢字の組み合わせを豊富に紹介!〈夕焼け空〉〈星空〉などのイメージや、かっこいい・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんに『空』を意味する名前をつけた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 『空』を意味する名前は男の子にぴったりなかっこいい名前!
  2. 『空』を意味する男の子の名前に人気の漢字10選
  3. 『空』を意味する〈漢字1文字〉の男の子の名前31選
  4. 『空』を意味する〈漢字2文字〉の男の子の名前31選
  5. 『空』を意味する〈漢字3文字〉の男の子の名前31選
  6. 『空』を意味する〈イメージ別〉男の子の名前30選
  7. 『空』を意味する〈かっこいい〉男の子の名前5選
  8. 『空』を意味する〈オシャレ〉な男の子の名前5選
  9. 『空』を意味する〈古風・和風〉な男の子の名前5選
  10. 『空』を意味する名前は女の子にも使える?
  11. 名前を『空』を意味するものにしたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  12. 『空』を意味する名前は素敵な名前!

『空』を意味する名前は男の子にぴったりなかっこいい名前!

みなさんがいつも見上げている空は奥が深く「空」を意味する名前が男の子の赤ちゃんにぴったりなのを知っていましたか?今回はそんな空を意味する名前をたくさん紹介します。

爽やかな空・澄んだ空・温かい空など、様々ではありますがきっと気になる名前が見つかるはずです。お気に入りの漢字も探してみてくださいね。

(赤ちゃんの名前の漢字に関する記事はこちらも参考にしてみてください)

赤ちゃんの名前に付けない方がいい漢字は?非推奨の理由・意味を解説!

『空』を意味する男の子の名前に人気の漢字10選

「空」を意味する男の子の名前|人気の漢字①「晴」

「晴」はまさに空をイメージできる漢字なのではないでしょうか。快晴というキーワードが空を連想しやすく、「晴」は名前に使いやすい漢字だという印象もありますよね。

赤ちゃんの名前にでは、純粋・晴れやかな笑顔・爽やかなどの意味が活用できます。全体的に澄んだ空のような透明感が感じられる漢字といえるでしょう。

会社員

20代前半

個人的には「晴」は好きな漢字です。快晴の日って気分がよくなるし、綺麗な青空も自分の心を浄化してくれそうな気がして。将来子供ができたら、名前に「晴」って入れたいですね。

「空」を意味する男の子の名前|人気の漢字②「陽」

「陽」と聞けば、青空に浮かぶ太陽をイメージしますよね。空に関係する名前でもそうですが「陽」は男の子の赤ちゃんの名前に絶大な人気を博しています。

エネルギッシュ・元気・明るい・いきいきなどの意味があり、青空に浮かぶ美しい太陽のような温かさが感じられる漢字なのではないでしょうか。

「空」を意味する男の子の名前|人気の漢字③「翔」

直接的に空に繋がるというわけではありませんが、空をイメージしやすい漢字で人気なものといえば「翔」でしょう。近年は「翔」を使う名前も増えてきていると感じる方も多いのではないでしょうか。

意味としては、自由・のびのび・世界で羽ばたくなどの意味があります。どこまでも続く空を駆け抜けていく壮大さを感じる漢字だともいえるでしょう。

(「翔」使った名前に関する記事はこちらも参考にしてみてください)

【翔】を使った名前(男の子・女の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

「空」を意味する男の子の名前|人気の漢字④「星」

また違う視点での空といえば「星」も挙げられるのではないでしょうか。昼間の明るい空だけでなく、夜の落ち着いた空も名前に新しい風を吹かせてくれそうです。

赤ちゃんの名前には、輝く才能・スター性・活躍などの意味を活用できます。夜空のロマンすら感じられる漢字だといえるでしょう。

「空」を意味する男の子の名前|人気の漢字⑤「斗」