【帆】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『帆』を使った女の子と男の子の名前を、可愛い・オシャレ・和風/古風なものから、2文字・3文字のもの、2024人気ランキングなど豊富にご紹介!また、『帆』の漢字の意味や読み方の種類・由来・字画数だけでなく、みんなが連想するイメージや印象も解説します。名付けのポイントや、良くない使い方など注意点も徹底解説!
後半では、世のママ・パパ達が赤ちゃんの名前に『帆』を入れた理由や意味・由来・込めた願い、良かった点・悪かった点など、体験談も紹介します。

Contents
目次
  1. 『帆』は名前に人気の漢字!
  2. 『帆』の漢字の意味・読み方・由来・字画数は?
  3. 【2019】『帆』がつく人気の名前ランキング〈男女別〉TOP5
  4. 『帆』から始める〈2文字〉の女の子の可愛い名前35個
  5. 『帆』で終わる〈2文字〉の女の子の可愛い名前40個
  6. 『帆』を使う〈3文字以上〉の女の子の可愛い名前25個
  7. 『帆』から始める〈2文字〉の男の子のかっこいい名前25個
  8. 『帆』で終わる〈2文字〉の男の子のかっこいい名前15個
  9. 『帆』を使う〈3文字以上〉の男の子のかっこいい名前は?
  10. みんなの『帆』から連想するイメージや印象は?
  11. 名前に『帆』が入ってる芸能人5選
  12. 『帆』の漢字を名前に使った理由は?良かった点は?【体験談】
  13. 『帆』を使って素敵な名前にしよう!

『帆』は名前に人気の漢字!

産まれてくる赤ちゃんに名付ける名前。多くの方がどんな漢字を名前に使おうか悩み考えるのではないでしょうか。今回は数多くの漢字の中でも「帆」の漢字にフォーカスしていきます。「帆」の漢字は名前に使う漢字の中でも人気が高いので、赤ちゃんに贈る名前に「帆」の漢字を与えてあげてもいいかもしれませんよ。

【遥】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『帆』の漢字の意味・読み方・由来・字画数は?

『帆』の漢字の意味や読み方を理解しよう

「帆」の漢字が意味するのは、船やヨットなどで使う風を受け止めるための布を意味します。「巾」はそのまま布を指していて、「凡」は「風」「広い」という意味を持つようになって「帆」の漢字は「船の帆」と意味するようになったのです。

「帆」の字画数は6文字と大変少ないですので、字画数占いや姓名診断などをする際の参考にしてみてください。「帆」の漢字の読み方は、基本的に「ほ」「はん」のみです。字画数も少なく読み方もシンプルなので、様々な漢字と組み合わせることができるでしょう。

子供の名前は画数が大切?名付け方の基本と注意点!数種の占いの観点も紹介!

【2019】『帆』がつく人気の名前ランキング〈男女別〉TOP5

『帆』がつく人気の名前ランキングと名前の意味

ここでは、「帆」がつく名前で特に人気の高い名前やその意味を、TOP5に絞り男の子・女の子にわけてご紹介していきます。読み方や字画数、「帆」がつく名前のイメージや意味なども併せてご紹介していきますので参考にしてみてください。

『帆』がつく人気の名前と意味〈男〉TOP5

男の子の「帆」の漢字がつく名前で人気なのは「ほ」の読み方です。なるべくシンプルでわかりやすい名前がいいという人にはもってこいの漢字かもしれません。人生の荒波もしっかりと帆を張って進んで欲しいという意味や願いが込められています。

1位悠帆ゆうほ17画
2位真帆まほろ16画
3位帆大ほだい9画
4位優帆ゆうほ23画
5位一帆いっぽ7画

営業

30代

人生における困難も「帆」を張って乗り越えて欲しいという意味を込めて、「真帆(まほろ)」という名前を赤ちゃんにつけました。意味通りの強い男の子に育ってほしいものです。

『帆』がつく人気の名前と意味〈女〉TOP5