100均ランドリーバスケット・洗濯かご7選!ダイソー・セリアなど!活用術も!

〈ダイソー〉〈セリア〉など店別に100均ランドリーバスケット・洗濯かごを紹介し、100均ランドリーバスケット・洗濯かごを使った〈リビング〉〈ランドリー〉〈キッチン〉別の便利な活用術も紹介します。購入者の【レビュー・口コミ】を参考に活用してみましょう。

Contents
目次
  1. 100均ランドリーバスケット・洗濯かごは種類が豊富!
  2. 100均《ダイソー》のランドリーバスケット・洗濯かごのおすすめ4選
  3. 100均《セリア》のランドリーバスケット・洗濯かごのおすすめ3選
  4. 100均ランドリーバスケット・洗濯かごのリビングでの活用術
  5. 100均ランドリーバスケット・洗濯かごのランドリーでの活用術
  6. 100均ランドリーバスケット・洗濯かごのキッチンでの活用術
  7. 100均ランドリーバスケット・洗濯かごは便利?購入者の【レビュー・口コミ】
  8. 100均ランドリーバスケット・洗濯かごを使って生活を豊かに

100均ランドリーバスケット・洗濯かごは種類が豊富!

ランドリーバスケットは洗濯物を入れたり、洗濯物を干したりするときに便利なアイテムですよね。ダイソーやセリア、キャンドゥの各100均にはランドリーバスケットが数多く販売されています。ランドリーバスケットは洗濯かごとして使うだけでなく、日用品や小物などの収納にも活用できます。

またランドリーバスケットは取っ手が付いたものがほとんどなので、持ち運びにも便利です。ここでは100均のおすすめランドリーバスケットを紹介し、リビング、ランドリー、キッチンそれぞれでの場所での活用術を紹介します。色んな活用法でランドリーバスケットを使ってみましょう。

100均ランドリーバスケット・洗濯かごの種類

100均に販売されているランドリーバスケットの種類はソフトタイプのシリコン製や折りたたみできるキャンバス生地、メッシュ生地、ポリポロピレン素材など様々です。100均で取り扱っているランドリーバスケットは素材や形、サイズも種類豊富なので、好きなデザインを選んで使えるのも100均の魅力ですね。

(ダイソー、セリア、キャンドゥについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均ピルケース15選!ダイソー・セリア・キャンドゥ!薬ケースのアレンジ方法も!

100均《ダイソー》のランドリーバスケット・洗濯かごのおすすめ4選

100均ダイソーのおすすめランドリーバスケット・洗濯かご①:英字ランドリーバスケット

ダイソーのキャンバス生地の英字がおしゃれなランドリーバスケットです。白を基調としたカラーなので、ランドリーバスケットにぴったりの清潔感あるデザインとなっています。折りたたみもできるので、使わない時はコンパクトに折りたたみしておけば場所も取らないので便利です。形も丸型とスクエア型がありサイズ展開も豊富です。

一番大きいこちらのサイズは500円商品となっています。柔らかい素材なのでしっかり安定させたいなら、ワイヤーネットで囲んで使用するのがおすすめです。キャンバス生地のランドリーバスケットは洗濯物を入れるだけでなく、色んな収納ができると人気のアイテムなので家のあらゆるものを収納するのに活用してみましょう。

100均ダイソーのおすすめランドリーバスケット・洗濯かご②:フタ付き収納ボックス

ダイソーのフタ付き収納ボックスはランドリーバスケットとして活用できるアイテムです。こちらは200円以上の商品となっていますが、サイズ展開が豊富なので毎日の洗濯物の量に合わせてサイズを選ぶことができます。フタ付きなので中身も見せずに隠すことが可能です。

取っ手も付いているので洗濯物を干すときや取り込むときなど、持ち運びに便利で移動が楽にできます。また折りたたみも可能なので、場所を取らずに片付けておくことができるので狭いランドリーにはぴったりです。

上で紹介したグレーのボーダー柄の他にもグレー一色のシンプルな蓋付き収納ボックスも販売されています。こちらも200円、300円、400円とサイズ展開も豊富なので、好きな大きさを選んで活用してみましょう。

(ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均シリコンスプレー7選!ダイソー・セリア別!用途別に使い方も!

100均ダイソーのおすすめランドリーバスケット・洗濯かご③:ソフト ランドリーバスケット

ダイソーのシリコン製のソフトタイプのランドリーバスケットです。一番大きいこちらのサイズは26Lも入るので、家族向けのランドリーボックスとなっています。値段も500円とダイソーで販売されている商品の中では高額なアイテムです。カラーはホワイト、ピンクなども販売されています。ソフトなシリコンタイプは柔らかい素材ですが、折りたたみができません。

ランドリースペースが狭い場合は、折りたたみできないと不便なのでシリコンタイプのランドリーよりは折りたたみができるタイプがおすすめです。しかし折りたたみできるメッシュやキャンバス生地に比べて、シリコン製のソフトランドリーバスケットは形が変形せずしっかり安定しているのが特徴でもあります。