【折り紙・動画】妖怪ウォッチの折り方20選!人気キャラ順に紹介!

子供たちの間で今大人気の妖怪ウォッチ。そんな妖怪ウォッチの折り紙の作り方を動画でランキング形式に発表!あの人気キャラは折り紙でつくれるのでしょうか。また、意外なあのキャラクターも実はランクインしているかもしれませんね。妖怪ウォッチ好きは確認してみて下さいね。

Contents
目次
  1. 妖怪ウォッチの人気キャラを折り紙で作ってみよう!
  2. 【妖怪ウォッチ】折り紙動画の人気キャラ!【16位〜20位】
  3. 【妖怪ウォッチ】折り紙動画の人気キャラ!【11位〜15位】
  4. 【妖怪ウォッチ】折り紙動画の人気キャラ!【6位〜10位】
  5. 【妖怪ウォッチ】折り紙動画の人気キャラ!【1位〜5位】
  6. 子供と一緒にチャレンジしてみよう!

妖怪ウォッチの人気キャラを折り紙で作ってみよう!

今子供たちの間で大人気の妖怪ウォッチ。そんな妖怪ウォッチの折り紙の作り方を動画でランキング形式で紹介します!あの人気キャラは何位なのでしょうか。ぜひ最後までみて確認して下さいね。なお、このランキングはキャラの人気順ではなく、動画の視聴回数順です。

キャラクターの折り紙については以下の記事も参考にしてみてください。

【折り紙・動画】ドラえもん(キャラ・道具)の折り方・20選!簡単平面〜立体のものなど | YOTSUBA[よつば]
【折り紙・動画】トトロ(他キャラも)の折り方!簡単〜立体・指人形も | YOTSUBA[よつば]

【妖怪ウォッチ】折り紙動画の人気キャラ!【16位〜20位】

ここでは人気動画の16位〜20位までをランキングで発表しています。子供も折れる簡単でかわいい折り方ばかりですので、ぜひ参考にして作ってみて下さいね。

20位【影オロチ】

20位はオロチのライバルの【影オロチ】がランクイン!顔の形や髪の雰囲気などが本物そっくりに、かっこよく折り紙で再現されています。また、顔・髪・マフラーで3枚の折り紙を使うので、準備する際は注意して下さいね。子供と作ったら盛り上がること間違いなしです。ぜひ動画を参考に作ってみて下さいね。

19位【山吹鬼】

19位は鬼時間から生まれた最強の鬼である【山吹鬼】がランクイン!折り紙1枚だけで見事に顔の形が表現されていますね。また顔を描く際は動画の最初の画像をお手本にお絵描きしてみて下さいね。

18位【キュウビ】

18位はあの最強イケメン妖怪の【キュウビ】がランクイン!アニメやゲームと同様、折り紙でもキュンとする格好良さですね。また、準備には白・紫・黄色の折り紙・顔を描くための色ペンやはさみなどの準備が必要です。ぜひしっかりと準備して、キュウビを折り紙で再現してみましょう。

17位【デカニャン】

17位は映画でも大活躍だった【デカニャン】がランクイン!映画同様、ぐぅたら具合やそのかわいい姿もしっかり折り紙で再現されていてかわいいですね。また、体と顔でそれぞれ別の折り紙を使うので、青い色の折り紙を2枚用意しておくとすぐに折り始められますよ。ぜひお手本にしてみて下さいね。