小学生の女の子向けのプレゼントおすすめ22選!低〜高学年別に人気商品を紹介!

大人びている子が多く、好みがはっきりしていてこだわりの多い小学生の女の子へのプレゼント選びはなかなか難しいですよね。ここでは小学生の女の子向けのおすすめプレゼントを〈低学年〉〈中学年〉〈高学年〉別に紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 小学生の女の子が喜ぶプレゼントは?
  2. 小学生の《低学年》の女の子におすすめのプレゼント8選
  3. 小学生の《中学年》の女の子におすすめのプレゼント7選!
  4. 小学生の《高学年》の女の子におすすめのプレゼント7選!
  5. 小学生の娘にプレゼントをあげる時は欲しいものを聞いてもいい?
  6. 小学生の女の子に口コミで人気のプレゼントを贈ろう!

小学生の女の子が喜ぶプレゼントは?

小学生に限らず、女の子へのプレゼント選びは難しいですよね。特に小学生の女の子は年齢によって好みも大きく変わります。「かわいい」や「好き」の対象が一年経てばまったく変わってしまっていることも珍しくありません。

女の子は男の子にくらべて好みがはっきりしている子が多いでしょう。小学生の女の子へのプレゼントを選ぶときは年齢はもちろんですが、その子の趣味や関心を持っているものを考慮して選んであげましょう。

小学生の《低学年》の女の子におすすめのプレゼント8選

ここでは、小学生の低学年の女の子におすすめのプレゼントを8つ紹介します。紹介する商品は口コミでも評価の高いものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

(小学校の入学祝いに女の子が喜ぶ人気のプレゼントについては以下の記事を参考にしてみてください)

小学校の入学祝いのおすすめ20選!女の子が喜ぶ人気のプレゼントは?

1.ハニーアートビーズ

ハニーアートビーズ 800個入りセット
2,580円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

10種類以上の形のパーツとパーツをつなぎあわせてアクセサリーをつくるおもちゃです。低学年の女の子が大好きなネックレスやイヤリング、指輪、ブレスレット、カチューシャなどオリジナルのものを作って、友達にプレゼントするのも楽しいですね。

さまざまなカラフルなカラーのパーツが800個も入っているので、自由自在に遊べます。片づけの際に便利な収納ケースが付いているのも嬉しいですね。

Amazonレビュー

★★★★★

ビーズ遊びといえば、紐をテーブルにセロテープで止めてあげるようなものでしたが、これはすごい!

まさにブロックビーズです!
繋げながらアクセサリーを作って、分解してはまた、作り直す形でいくらでも遊びます!

カラフルなカラーリングなので、大人もあそんじゃいました!800個あり、かなりボリュームがある上、ケースも可愛いデザインで良いです!

ケースのサイズは片手では持てないくらいサイズがあります!女の子な知育玩具の中ではかなりオススメです!

サイズ直径:約3-10cm
ケースサイズ24×18×12.5cm
対象年齢6歳以上
素材PP/PE プラスチック

2.リトルシェフクラブ子供用調理器8点セット

子供調理器具 8点セット
3,980円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ママの料理の手伝いをしたがる低学年の女の子に、はじめての調理器具をプレゼントすると喜ばれるでしょう。子どもが持ちやすいサイズで安全性にも配慮されており、口コミでも高評価とする声が多いです。

子どもが持ちやすいサイズの調理器具が1セットになっています。ギザ刃の包丁、スクレッパー付きのやわらかまな板、ピーラー、ステンレス抜き型セット、お玉、あわ立て、ターナー、マッシャーと揃っているので、これだけで十分に料理ができます。

楽天レビュー

★★★★★

娘の誕生日プレゼントに購入しました。娘は料理やお菓子作りが楽しく自分の包丁を持っていますが、その他の物は無くてネットで見ていたら丁度良いセットを見つけました。届くととっても喜んで早速クッキーを作ったり、野菜を切ったりとがんばっていました。買って良かったです。

材質【包丁】ステンレス鋼、ABS樹脂/【まな板】オレフィン系エストラマー/【スクレッパー】ABS樹脂/【皮引き】ステンレス刃物鋼、ABS樹脂/【抜き型】ステンレススチール/【おたま・泡たて・ターナー・マッシャー】ステンレススチール、ポリプロピレン
製造国皮引きのみ中国、その他は日本
メーカー貝印

3.シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家

シルバニアファミリー 赤い屋根の大きなお家
5,980円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る