【神コスパ】業務スーパーのわらび餅は1kg298円!粉は65円と超破格!アレンジレシピも

業務スーパーのわらび餅はコスパ抜群でもちもちして美味しいと人気となっています。春・夏の期間限定商品です。売り切れる前に手に入れましょう。口コミや切り方や食べ方も参考にしてください。業務スーパーのわらび餅を使ったアレンジレシピで美味しくいただきましょう。

専門家監修 | 業務スーパーマニア あい@ズボラ業務スーパーマニア
Instagram
業務スーパーLOVEな主婦です 近所にあるので、毎週通っていて常に最新情報を仕入れてます(^^) 最近Instagramを始めました!
Instagram
業務スーパーLOVEな主婦です♪ 近所にあるので、毎週通っていて常に最新情報を仕入れてます(^^) 最近Instagramを始めました!

目次

  1. 業務スーパーのわらび餅は2種類!粉から作る方がお得!
  2. 業務スーパーの『わらび餅1kg』の商品詳細
  3. 業務スーパーのわらび餅1kgの切り方・美味しい食べ方
  4. 業務スーパーのわらび餅1kgの賞味期限や保存方法は?
  5. 業務スーパーの『わらびもち粉』の商品詳細
  6. 業務スーパーの『わらびもち粉』の作り方は?
  7. 業務スーパーのわらび餅のアレンジレシピ3選
  8. 業務スーパーのわらび餅は高コスパ商品で味も抜群!

業務スーパーのわらび餅は2種類!粉から作る方がお得!

業務スーパーの1kgわらび餅は甘い味で、もちもちした食感が癖になるコスパ抜群の商品です。他にも粉から作れるわらびもち粉も販売されています。どちらも神コスパであることは間違いありません。しかし粉から作る方は、1kgも作れるのにとても安い値段です。粉から作るわらび餅は、ココアや抹茶などさまざまな味も作れます。

業務スーパーのわらび餅の売り場は、みたらし団子など常温で陳列されている和菓子コーナーです。わらび餅2種類の商品情報やアレンジレシピを参考に美味しくいただきましょう。

(業務スーパーの商品については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの冷凍ブルーベリーはまずい?アレンジレシピでもっと美味しく!おすすめの食べ方も

業務スーパーの『わらび餅1kg』の商品詳細

もちもち食感が特徴の1kgわらび餅の商品情報を詳しく紹介します。

商品詳細

商品名わらび餅
税込価格298円
内容量1kg
原産国日本

業務スーパーのわらび餅は、1kgと迫力のある大容量が売りです。1kg入って298円というコスパの良さも魅力でしょう。わらび餅はカットされていません。板状で袋に入っています。国内で製造された安心の日本産です。ぷるぷるとした透明感のある見た目が特徴のわらび餅となっています。

栄養成分&原材料

エネルギー165kcal
たんぱく質0.1g
脂質0.1g
炭水化物42.4g
食塩相当量0.1g
※100g当たり

業務スーパーのわらび餅はわらび粉を原料としていません。タピオカ粉を使用して作られています。タピオカのようにもちもちとした食感も特徴のわらび餅です。

(業務スーパーのタピオカについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの冷凍タピオカが売り切れ続出!本場レシピやおすすめドリンクも!

気になる味・口コミは?

業務スーパーのわらび餅はやさしい甘さが特徴となります。甘いのが苦手な人も食べやすいでしょう。

Twitter

わらび餅
と言えば、業務スーパーの1キロ218円のコスパ凄すぎわらび餅を思い出します。スーパーの水色トレーのも捨てがたい思い出の味ですが、業務スーパーのはタピオカ粉ならではのモチモチ感がいいのと、黒蜜に負けない強気な味で好きです。と、ゆき雪の結晶が溶けて寝てる姿で連想。

業務スーパーのわらび餅は、タピオカ粉が使われています。タピオカのようなもちもちとした食感が楽しめるわらび餅です。

Twitter

おはようございます
朝、ご飯

昨日買ってきた、業務スーパーわらび餅1キロたしか300円ぐらいのを半分して、きな粉と黒蜜かけてたべてる
でも、弾力が、すごくて、そのままでも美味しい
やばい、ハマりそう

関連する記事