幼稚園バザーの手作り品の売れ筋は?簡単&安い人気作品集や、作り方も!

幼稚園では毎年バザーが開催されています。幼稚園バザーの手作り品の売れ筋や、ヘアゴム・おもちゃなど幼稚園バザーで人気の簡単&安い手作り作品集&作り方15選も紹介します。また出店する際の準備なども紹介するので参考にしてみましょう。

目次

  1. 幼稚園バザーの手作り品の売れ筋は?
  2. 幼稚園バザーに出店する際の準備は?
  3. 幼稚園バザーで人気の簡単&安い手作り作品&作り方15選!
  4. 幼稚園のバザーで手作り品を販売しよう

幼稚園バザーの手作り品の売れ筋は?

幼稚園ではバザーを開催しているところがほとんどです。買う人としては可愛くて安いものが手に入るので嬉しいですが、出品する人としては制作など大変でしょう。

幼稚園のバザーでは手作り作品を出品する人も多くいます。手作り品で人気なのはヘアゴムなどのヘアアクセサリーやキーホルダー、幼稚園で使えるお弁当グッズやレッスンバッグ、移動ポケットなどのアイテムです。そのほかにも手作りおもちゃやママも使える小物入れ、バスボムなども人気となっています。

(幼稚園バザーについては以下の記事も参考にしてみてください)

幼稚園のバザーは手作り品が人気!簡単なアイデア15選や、作り方も動画で紹介!!

幼稚園バザーに出店する際の準備は?

幼稚園バザーに出店する際、当日何を準備していけばよいのでしょうか。初めてバザーの出店を担当した人は以下の準備品を参考にしてみましょう。

値札

バザーでは出品物の他にも値札の準備も必要です。バザーには子供や保護者と幅広い年齢層の人が集まるため、値札の数字は誰が見ても見やすいように大きく記入することが大切です。

お釣り

バザー品は低価格で販売しているため、小銭のお釣りはたくさん用意しておきましょう。お会計のときにスムーズに渡せるよう、当日は小銭やお札を種類別に分けておくのがおすすめです。

ラッピング用品

バザーの出品物だけでなく、マスキングテープやシール、リボン、紙袋などのラッピング用品も準備しておきましょう。バザー品を購入してくれたお客さんにそのまま商品を渡すのではなく、可愛くラッピングすることも売れ筋を伸ばす秘策です。包装が丁寧だと買った人も気分がよく、ほかのママへの口コミも良い方向で広がります。

幼稚園バザーで人気の簡単&安い手作り作品&作り方15選!

jewelmama443さんの投稿
26182553 453086175106541 1027404280836915200 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

幼稚園のバザーで人気となっている手作りアイテムの作り方を15選紹介します。簡単にできて安い材料費ですむものばかりなので、忙しいママにとっても嬉しいアイデアが満載です。バザーの出品を手作りで考えている人は参考にしてみましょう。

1. おままごとセット

【材料】
フェルト 黒と白
糸 黒と白

綿


【作り方】
①紙を使って作りたい大きさのおにぎりとのりの型紙を作る
※紙を半分に折ると左右対称になります
②作成した型紙を使っておにぎり2枚とのりの部分をフェルトでかたどる
③おにぎり部分の2枚のフェルトを合わせて綿を入れる部分を少し残しブランケットステッチ縫いをする
④中に綿を詰めたら最後まで縫い合わせる
⑤完成したおにぎりにのりをかがり縫いで縫い合わせれば完成

フェルトを使ったおままごとセットは100均の材料で簡単にできて、女の子に人気のバザー品です。今回はおにぎりの作り方について紹介しましたが、お弁当セットして出品するためにほかの具材も作ってみましょう。

関連する記事