簡単*UVレジンで神秘的な宇宙塗り!作り方を動画で!素敵な作品集も

簡単に自分だけのオリジナルアクセサリーが作れるUVレジンのハンドメイドは人気です。そのなかでも幻想的な「宇宙塗り」のデザインは特に人気。一見難しそうに見えますが、実は簡単に作れるんです。そんな宇宙塗りのレジン作品と作り方を紹介します。

Contents
目次
  1. 神秘的なモチーフ!レジンの宇宙塗り
  2. 初心者でも実は簡単なレジンの宇宙塗り
  3. レジンの宇宙塗りに使う材料と道具を準備しよう
  4. 初心者でも簡単!レジンの宇宙塗りに挑戦しよう
  5. 100均だけでもできるレジンの宇宙塗り
  6. UVレジンの宇宙塗り作品を紹介
  7. ここまでできる宇宙塗り!上級者向け作品
  8. レジンで作る球体の宇宙塗り
  9. レジンの取り扱いには注意しよう
  10. あなただけのレジンの宇宙塗り作品を作ろう

神秘的なモチーフ!レジンの宇宙塗り

レジン作品の中でも宇宙塗りを使った手作り作品はとても人気です。宇宙塗りは、主にマニキュアなどの青系をメインに複数の色を使ってグラデーションをつくり、その上にラメやチャーム、ネイルシールなどをを飾ったりなどして、宇宙を表現します。

(レジンの作り方については以下の記事も参考にしてみてください。)

【簡単・動画】初心者必見!100均レジンでアクセの作り方!材料や準備も解説!
【簡単・動画】レジンで海塗り!着色方法や波模様の作り方!作品集も!
レジンのキーホルダー・作品例50選!簡単〜プロ級まで!作り方動画も

初心者でも実は簡単なレジンの宇宙塗り

人気の宇宙塗りは初心者には難しくてできそうにない、なんて思ってしまうかもしれませんが、宇宙塗りは意外に簡単に完成度の高い素敵な作品ができるんです。コツと作り方を覚えれば、手作りには見えないくらいの作品もできるようになりますよ。

100均のアイテムでもこんなに素敵な作品ができます。ここでは、初心者でも簡単にできる宇宙塗りの作り方から、素敵な作品の紹介、100均でできるUVレジンまで紹介します。

(レジンの宇宙塗りについては以下の記事も参考にしてみてください。)

【動画】レジンを百均マニキュアで着色!グラデーションや宇宙塗りも!

レジンの宇宙塗りに使う材料と道具を準備しよう

出典:https://www.pinterest.jp/pin/633740978800637971/

UVレジン作品を手作りしたことのある方には必要ないかもしれませんが、初心者の方のためにUVレジン作製に必要な道具と宇宙塗りするための材料を紹介します。

ミール皿・フレームパーツ

初心者の方はミール皿などの土台となるものを使ったほうが作りやすいです。ミール皿やフレームパーツには、月や星など宇宙をイメージさせるものがたくさん出ています。宇宙とは関係なさそうな懐中時計のミール皿などは人気で宇宙塗りでもよく使われていますよ。作りたいイメージに合わせて選んでください。

マニキュア