【コストコ京都八幡】営業時間やアクセス、品揃えは?お得なクーポン情報も紹介!

全国に店舗があるコストコですが、今回は、コストコ京都八幡についてご紹介します。最寄駅や営業時間、平日・週末の混雑状況、カテゴリ別に品揃えも紹介。京都八幡にあるソフィアモールについても紹介しますので、この記事を参考にしてぜひ買い物してみて下さいね。

Contents
目次
  1. コストコってどんなところ?
  2. コストコ京都八幡の営業時間やアクセスは?
  3. 平日・週末別の混雑状況もチェック!
  4. カテゴリ別に品揃えもご紹介
  5. クーポンを使ってお得にお買い物!
  6. コストコついでに京都八幡でショッピングを楽しもう!
  7. コストコ京都八幡で楽しくお得にお買い物をしよう!

コストコってどんなところ?

よくテレビなどマスメディアでも耳にすることが多いコストコですが、実際に行ったことがあるという人はまだ少ないのではないでしょうか。コストコには一般的なスーパーマーケットとは異なる点がいくつかあります。今回はそんなコストコについてご紹介していきます。

コストコについては以下の記事も参考にしてみてください。

食品添加物たっぷり!?コストコの危険な食べ物TOP10!
【最新版】コストコ通のブロガー・芸能人9選&彼らのおすすめ20選!

コストコは会員制倉庫型店

コストコは、アメリカで誕生し世界中に店舗のある会員制倉庫型店です。販売されているものすべてが大きいサイズのものになります。会員制のため、年会費を支払い会員となる必要がありますが、そのぶん大量の商品を低価格で購入できたり、お得なクーポンをもらったりできます。生活に密着したものも購入することができますよ。

コストコの会員については以下の記事も参考にしてみてください。

コストコ会員証の入会方法は?一枚で何人まで?裏技でカードなしで買い物できるかも!
コストコ会員の更新料や期限は?2021年の更新特典はあるの?注意点も!

買い物のほかにもサービスがたくさん!

コストコには、食品や日用品などの買い物のほかに眼鏡・補聴器を扱うお店やガス・ステーション、タイヤセンターからフードコートまであり、長い時間を過ごすことができるようになっています。フードコートは混雑することが多いため、早い時間に行ってしまうことをおすすめします。

会員以外でもお試しできる方法があります

コストコは完全会員制のため、年会費を支払い会員にならないと入店することすらできません。しかし、お試しで入店することができる方法もあるためご紹介します。まずは、すでに会員である人と一緒に入店するという方法があります。コストコのルールでは会員1人につき同伴者は2名まで(18歳以下のお子様は何名でも入店可能)入店することができます。

他にも会員の方にコストコ内で販売されているお買物券やプリペイドカードを買ってきてもらうという方法もあります。また、ワンデーパスポートを使って入店することもできます。こちらは会員の方からもらうか、ムック本などの付録から手に入れることができますよ。こういったものを上手く活用してコストコをお試ししてみましょう。