【動画あり】準備は腕と毛糸だけ*『腕編み』なら初心者でも手作りマフラーが手軽に

アームニッティング(腕編み)って知ってますか?用意するのは腕とお好きな毛糸だけでいいんです!ざっくりとした編み目が可愛いです。道具なしでマフラー・スヌード・ブランケットなどもつくれます!これを見ればあなたも腕編みで好きなものを簡単に編めるようになりますよ!

Contents
目次
  1. 誰でもできる簡単なアームニッティング(腕編み)
  2. アームニッティング(腕編み)とは
  3. 腕編みで準備するものは?
  4. 腕編みにおすすめの毛糸は?
  5. 編み方について
  6. 腕編みでできるもの
  7. 作品の例
  8. 明日から編み物をしよう!

誰でもできる簡単なアームニッティング(腕編み)

話題のアームニッティング(腕編み)って?

アームニッティング(腕編み)をご存知ですか?他の編み物と違い特別な道具なしにマフラーやスヌード、ネックウォーマー、ブランケットを作ることができてしまうんです。ダイソーでも手軽に必要なものを揃えることができるのでおすすめです。

また、編み物は時間がかかると思っていませんか?実はこの方法ならマフラーが1時間程度で手作りできてしまうのです。あなたも、簡単なアームニッティング(腕編み)に挑戦してみませんか?ここでは、今話題の腕編みの方法や作れるものについて紹介していきます。

編み物したことないけど気になる、昔編み物はしたけどなんだか苦手な方必見です。必要なものはすべてダイソーでも揃ってしまいます。そして、腕編みは腕でざっくりと編んでいくので簡単に編み物をすることができます。使うものも少ないので、すぐに始めることができますよ。

【初心者も簡単】手編みマフラーの7つのコツ!編み方を動画で解説!

アームニッティング(腕編み)とは

名前の通り腕を使って編んでいく方法

アームニッティング(腕編み)は2013年ごろにニューヨークで流行った編み方です。現在はその手軽さから、日本でも密かなブームになっています。腕を使ってマフラーやスヌード、ネックウォーマーからブランケットなどの大きいものまで手作りできます。そのため新たに編み物をはじめてみたい人にもおすすめです。

自分で作った手作りの小物なんてとっても素敵ですよね。今までなにかを作ったことがなく道具がなくても、ダイソーで必要なものを揃えることができます。手芸が初めての人でも作り方さえ覚えてしまえば簡単に手作りの自分だけの作品を作ることができちゃいます。

【プロかよ!】ダイソーの編み物キットで作るおしゃアイテム5選!
【動画】簡単!指編みでマフラーを作ろう!シュシュなど小物の編み方も!

腕編みで準備するものは?

腕編みに必要なもの、ズバリ「腕」と「毛糸」!