業務スーパーのポンデケージョ(チーズパン)が絶品!アレンジレシピや保存方法も

業務スーパーで人気のポンデケージョは、もちもちで美味しいおつまみのようなチーズパンです。調理方法はオーブン・電子レンジ・フライパン別に、おつまみなどのアレンジレシピを紹介します。業務スーパーのポンデケージョの保存方法やまずいとの噂の真相も紹介します。

Contents
目次
  1. 業務スーパーではポンデケージョが超人気!
  2. 業務スーパーのポンデケージョの商品詳細
  3. 業務スーパーのポンデケージョの保存方法は?
  4. 業務スーパーのポンデケージョを美味しく食べる調理方法
  5. 業務スーパーのポンデケージョのアレンジレシピ3選
  6. 業務スーパーのポンデケージョをぜひ試してみて

業務スーパーではポンデケージョが超人気!

業務スーパーのポンデケージョにハマる人が続出しています。今までにないもちもち食感と、チーズのいい香りが人気を集めています。「こんなもちもちのパン初めて」「もちもちが癖になって美味しい」と、大人も子供も癖になる食感に手が止まりません。

人気過ぎてなかなか手に入らないという声もあります。業務スーパーで取り扱うポンデケージョの魅力を紹介します。

そもそもポンデケージョとは何?

ポンデケージョはブラジルが発祥の地とされており、小麦ではなくタピオカ粉を使用しているグルテンフリーのチーズ風味のパンです。「ポン」はパンを、「ケージョ」はチーズを意味しています。また、ポンデケージョは、チーズパンとも呼ばれています。ころころと丸い形状も可愛らしさが魅力です。

業務スーパーのポンデケージョは、ブラジル直輸入の本場の味が楽しめます。気になる人は、業務スーパーをチェックしてみましょう。

あい@ズボラ業務スーパーマニア

調理前は真っ白だけど、焼くとパッケージの写真の様にチーズの焦げ目が現れます。

ポンデケージョの横幅は約4cmです。小ぶりなので、子供のおやつや酒のおつまみにぴったりです。

業務スーパーのポンデケージョの商品詳細

業務スーパーのポンデケージョの商品詳細、栄養成分、味、口コミはどうなっているのでしょうか。業務スーパーのポンデケージョについて詳しく紹介します。

業務スーパーのポンデケージョの商品詳細

商品名ピフパフ(Pifpaf)
税込価格280円
内容量400g
原産国ブラジル



業務スーパーのポンデケージョは、ブラジルからの直輸入品です。オレンジのパッケージが目印です。業務スーパーのポンデケージョは、1袋にピンポン玉くらいの大きさのポンデケージョが15~16個入っています。業務スーパーのポンデケージョは、冷凍状態で販売されています。食べるときは、調理が必要です。

後ほど、業務スーパーのポンデケージョを美味しく食べる調理方法を紹介します。

ポンデケージョの栄養成分は?

エネルギー263kcal
たんぱくしつ3.4g
脂質.9.8g
炭水化物.40.2g
食塩相当量.1.2g

業務スーパーのポンデケージョの、100gあたりの栄養成分です。1袋あたり1000カロリーです。業務スーパーのポンデケージョは、もちもちして食べ応えがあります。しかし、一口サイズのため、ついつい食べ過ぎてしまいます。カロリーには注意しましょう。1個あたりにするとカロリー約70カロリー、価格は約18円です。5個食べても100円以下とはお得です。

あい@ズボラ業務スーパーマニア

業務スーパーのポンデケージョは、グルテンフリーです。グルテンを控えている方におすすめです

気になる味は?

業務スーパーのポンデケージョは、ブラジルでもっとも親しまれている「ミナスチーズ」を使用しています。ブラジルでは日常的に食べられている、郷土の味が楽しめます。噛みしめるほどにチーズの香りが楽しめます。チーズ好きにはたまりません。濃いめの味なので、大人用のおつまみにもおすすめです。

まずいという噂も聞きますが、業務スーパーのポンデケージョのもちもち食感やチーズが苦手な方にはそう感じるのかもしれません。