100均のワイングラスおすすめ7選|高見えでおしゃれ!ダイソー・セリアなど

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均では、おしゃれで本格的なワイングラスを幅広く取り揃えています。簡単にコルク栓を開けられるワインオープナーなどの便利なワイングッズもおすすめです。今記事で100均で買えるおすすめのワイングラスについて紹介します。

Contents
目次
  1. 100均のワイングラスが本格的!?売り場はどこ?
  2. 100均《ダイソー》のワイングラスおすすめ4選
  3. 100均《セリア》のワイングラスおすすめ1選
  4. 100均《キャンドゥ》のワイングラスおすすめ2選
  5. 100均《ダイソー》のおすすめワイングッズ6選
  6. 100均《セリア》のおすすめワイングッズ3選
  7. 100均《キャンドゥ》のおすすめワイングッズ 1選
  8. 100均のワイングラスでも十分使えておすすめ!

100均のワイングラスが本格的!?売り場はどこ?

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均では、美味しいお酒をより楽しく飲めるおしゃれなワイングラスを購入できます。ガラス製の本格的な物からプラスチック製の割れない安全な物まであるため、自分に合ったワイングラスを選びましょう。また、コルク栓を簡単に抜けるワインオープナーなどのワイン関連のグッズもおすすめです。

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均のワイングラスは主にコップなどの売り場に置いてあります。ワインオープナーなどのワイングッズも、ワイングラスの近くに置いてあることが多いです。ダイソーやセリアなどの100均で探すときの参考にしてください。

(コストコのおすすめワインについては以下の記事も参考にしてください)

コストコのおすすめワイン20選!色別に値段・味をレビュー!おつまみも一緒に!

100均《ダイソー》のワイングラスおすすめ4選

ダイソーは100均のなかでも斬新な新商品を提供し続け、売り上げも人気もナンバーワンです。そんなダイソーでは、おしゃれで本格的なワイングラスからプラスチック製の割れないワイングラス、ワインオープナーなどのワイングッズまで幅広く取り扱っています。美味しいお酒を飲むおともに、100均ダイソーでワイングラスを買ってみましょう。

100均のダイソーに置かれているワイングラスのなかでも特におすすめのものを4種類紹介します。

(ダイソー、セリアなどの100均で買える子供用コップについては以下の記事も参考にしてください)

100均コップ23選!ダイソー・セリアなど!マグカップや蓋つきなどタイプ別に!

1. 100均《ダイソー》のワイングラス カリクリスタルワイングラス

100均のダイソーにはガラス製の本格的でおしゃれなカリクリスタルワイングラスが置かれています。こちらは220円商品です。ダイソーのカリクリスタルワイングラスは、白ワイン用の底が深いものと赤ワイン用の底が浅いものの2種類があります。両方買っておくと2種類のワインに対応できておすすめです。

100均調査隊・Ami

柔らかな酸味を持つ赤ワインは、口にすぐ広がるように飲み口が広いワイングラスがおすすめです。酸味が強い白ワインは少しずつ口に入り、下に酸味が伝わる前にワインのフルーティーさを感じるためにも飲み口の狭いワイングラスがおすすめです。

2. 100均《ダイソー》のワイングラス ロイヤルブライアリーワイングラス

100均のダイソーにはロイヤルブライアリーというイギリスの有名クリスタルブランドが手掛けたガラス製のワイングラスが置いてあります。こちらは330円商品です。持ち手の部分にクリスタルカットがされていて、高級感もありおしゃれです。飲み口は広く、底が浅めのつくりで、赤ワイン向けとなっています。美味しいお酒をより楽しく飲めるおすすめの商品です。

(国内外のおしゃれなグラスについては以下の記事も参考にしてください)

国内外のおしゃれな《グラス》特集*多ジャンル35選!プレゼントにも!

3. 100均《ダイソー》のワイングラス 薄グラス

100均のダイソーにはリーデルのような持ち手のないワイングラスが置いてあります。こちらは110円商品です。クリスタルガラスの製造で有名なポーランド産となっており、他の100均のワイングラスよりも薄いことが特徴です。薄いことでワインの香りをより本格的に楽しめます。

持ち手がないため、持ち手が折れてしまう心配はありません。グラス部分が大きく、手が小さい方は落とさないように気を付けてください。

100均調査隊・Ami

ダイソーの薄グラスはプロも唸るほど本格的なワイングラスです。本来リーデルのような有名ブランドでしか買えない形が100均のダイソーで買えるのはとてもお得になります。ダイソーで見かけたら買っておいても損はないでしょう。