【プロ激推し】成城石井のワイン*色別おすすめ9選!最適なおつまみも

成城石井に売られている低価格でも美味しいワインのそれぞれ味・香り・値段・最適な食べ物・おつまみも一緒にご紹介します。成城石井には低価格でコスパのいいワインも多いので、自分に合ったワインを探してみてはいかがでしょうか。赤・白・ロゼを色別に説明していきます。

目次

  1. 成城石井のワインがコスパ最強
  2. あなたは何を基準にワインを選ぶ?
  3. ワインの甘口辛口ってなに?
  4. 【色別】成城石井のおすすめワイン9選!
  5. 【成城石井】おすすめの赤ワインとおつまみ
  6. 【成城石井】おすすめの白ワインとおつまみ
  7. 【成城石井】おすすめのロゼワインとおつまみ
  8. 【成城石井】ワインのセットとハーフボトル
  9. 成城石井はワインとおつまみをセットで買える場所

成城石井のワインがコスパ最強

あなたはどんなお酒がお好きですか。日常の食事をすこし高級にしてくれるワインは、オシャレなイメージがあり、特に女性に人気です。ご飯と一緒に合わせる飲み物といえばワインという人が多いのではないでしょうか。ワインはたくさんの種類があるので、自分で選ぶとなるとどれを選んでいいか困ったことはありませんか。今回はそのお悩みに回答致します。

ワインはご飯と一緒に合わせて飲むことが多いお酒ですが、食事中以外で飲むとなると、おつまみも欲しくなるもの。成城石井はワインの品ぞろえがいいだけでなく、素敵なおつまみ多くそろいます。安いだけでなくコスパのいいもの、高級でプレゼントにおすすめなものまで幅広く、成城石井のワインとおつまみを紹介します。

成城石井のワインを紹介する理由

成城石井はワインの取り扱いが素晴らしく、自宅用からプレゼント用まで色々と選べます。それは成城石井のバイヤーが現地に直接買い付けに行き、自社輸入しているからです。成城石井のワインの95%以上が自社輸入といいます。自社で輸入をしているので、コスパよく、安い値段でワインを売ることができます。こだわりある成城石井のワインを紹介します。

(コストコのワイン・ビールについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのおすすめワイン20選!色別に値段・味をレビュー!おつまみも一緒に!
コストコの人気ビール10選!安い〜高級まで値段別に!珍しい海外産や発泡酒も

あなたは何を基準にワインを選ぶ?

あなたはワインを買う時何を基準に選びますか。ワイン初心者にとってはどれを選んだらよいか迷うことは多いでしょう。その時に基準になるのが、ワインについている「国際コンクール受賞」といったコンテストで賞を受賞したといううたい文句ではないでしょうか。色々なコンクールがありますが、日本人が審査をしているコンクールを紹介します。

サクラアワードってなに?

ワインのコンテストのひとつに、通称サクラアワードと言われるコンテストがあります。正式にはJAPAM WOMAN'S WINE AWARDSといって、名前の通り日本のコンテストです。審査員はすべてワイン業界で活躍するワインに詳しい女性達で、世界37か国の約4300のワインがこのコンクールにエントリーします。

白ワイン、赤ワインなどのカテゴリー別に審査が行われ、賞を授与します。日本の女性が選ぶ美味しいワインは日本人の口に合うはず。女性へワインをプレゼンするときにも、この賞は参考になるかもしれません。今回はこのコンテストで受賞したワインを中心に紹介します。

(成城石井のお惣菜については以下の記事も参考にしてみてください)

【2018最新】成城石井のお惣菜*売れ筋ランキングTOP10!人気商品多数!

ワインの甘口辛口ってなに?

ワインの「甘口」「辛口」はワインに含まれる糖の量によって判断されます。ワインの糖分はブドウに含まれるものと、後から加えられたものがあります。ブドウの皮等に含まれる酵母菌がブドウの糖分を食べるので、途中で酵母菌の働きを止め、食べた量が少ないと甘口のお酒になります。酵母菌の働きを止めたあとに、糖を足したりする場合もあります。

関連する記事