業務スーパーの冷凍魚おすすめ9選!節約アレンジレシピや解凍のコツ!口コミ多数!

日々の食事には、栄養満点の魚を積極的に取り入れていきたいですよね。ここでは、日持ちしてコスパ最強!業務スーパーの冷凍魚おすすめ9選を紹介します。気になる安全性や解凍のコツ、業務スーパーの冷凍魚を使った節約アレンジレシピなどを参考に、その人気の秘密に迫ります。

目次

  1. 業務スーパーの冷凍魚が日持ちしてコスパ最強!
  2. 業務スーパーの冷凍魚おすすめ9選!解凍のコツも!
  3. 業務スーパーの冷凍魚は本当に安全なの?
  4. 業務スーパーの冷凍魚の節約アレンジレシピ!フライなど!
  5. 業務スーパーの冷凍魚で食費を節約しよう!

業務スーパーの冷凍魚が日持ちしてコスパ最強!

業務スーパーの冷凍魚は、大容量な上に冷凍で長期保存できるため、多くの反響がある商品です。調理が簡単な業務スーパーの冷凍魚は、積極的に魚を食べたいけれど、コスパや下処理を考えると手が出しにくいと言う方にもおすすめです。

揚げるだけの簡単でおいしいフライから、レシピの幅が広がる切り身や貝類など、家計にも身体にも優しいものを厳選してご紹介します。

(業務スーパーの冷凍食品については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのおすすめ冷凍食品ランキングTOP10!惣菜〜スイーツまで

業務スーパーの冷凍魚おすすめ9選!解凍のコツも!

出典:https://dailyportalz.jp/kiji/120322154461

業務スーパーの冷凍魚は種類が豊富で目移りしてしまいますよね。ここでは、コスパも味も最高の業務スーパーのおすすめ冷凍魚を9選ご紹介します。口コミや解凍のコツも併せてご紹介しますので、業務スーパーでのお買い物の参考にしてみてくださいね。

(業務スーパーの冷凍野菜については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの冷凍野菜が超便利!栄養・コスパ抜群なおすすめは?安全性も徹底解説!

①白身フライ

業務スーパーの冷凍魚の定番人気と言えば、白身フライです。自宅で揚げ物をしたくても、衣などの下準備が面倒ですよね。その点業務スーパーの白身フライは切り身で衣が付いた状態で冷凍されているので、揚げるだけでサクサク熱々の美味しいフライが簡単に作れると主婦の間で人気を集めています。

また、凍ったまま170℃の油で揚げることが出来て解凍の手間が省けるのも嬉しいポイントです。夕食のメニューに困った時でも冷凍庫から取り出してすぐに作ることができるので、忙しい方やあと1品欲しい時などに重宝しますね。

簡単なのにボリューム満点の業務スーパーの白身フライは、お弁当のおかずとしても大活躍します。揚げ時間が3分ほどなので、忙しい朝でもすぐに作れておすすめですよ。淡白でクセがない味なので、パンにもご飯にもよく合います。

600gで約10枚入っていますので、食費の節約にはぴったりです。1枚あたり30円程度というコスパの良さにも関わらず、衣が厚すぎずしっかり魚の身を感じられるのも嬉しいポイントですね。

個人ブログ

玉子タルタルを手作りしてたっぷりのせていただきます。
最高~!!
これは間違いないです。
夕飯のおかずにも、お弁当にもぴったり。

原材料にある「ブルーホワイティング」という魚はあまり聞き慣れないかもしれませんが、実はスーパーや外食などの白身フライもほとんどがこのブルーホワインティングという魚が原材料になっています。タラの一種で、ヨーロッパでは食用魚として常用されている魚です。日本人にも馴染みのあるタラの一種と聞くと、安心ですよね。

値段298円(税抜き)
内容量600g
原材料ブルーホワイティング、衣(パン粉・小麦粉・小麦でんぷん・食塩・こしょう)/調味料(アミノ酸)
保存方法ジップロックなどの密封できる袋に入れて冷凍庫で保存
原産国中国
栄養成分(100gあたり)エネルギー 133kcal、たんぱく質 12.1g、脂質 1.5g、炭水化物 17.3g、ナトリウム 372mg

②まぐろカツ

業務スーパーの冷凍魚の中でも白身フライと並ぶ人気を誇るのが、こちらのまぐろカツです。こちらも揚げるだけの簡単調理であることはもちろんですが、スーパーなどで買うと高価なまぐろを低価格でおいしく食べることができるため、非常に人気を集めています。

冷凍のまま170℃の油で3個あたり約4分こんがりと揚げれば、サクサクのおいしいまぐろカツが出来上がります。気になる味ですが、まぐろなのに血生臭くなくあっさりとしているので、魚の赤身が苦手な方にもおすすめです。ツナのような優しい味わいのため、お好みでソースやタルタルソースをかけるとより一層おいしいですよ。

出典:https://kenich1014.exblog.jp/28182260/

関連する記事